【合同会社INU】日本初!事業再構築補助金の事業計画マニュアルを無料配布!

この記事は約7分で読めます。
合同会社INUのノウハウを活用することで少しでも多くの事業者様にも事業再構築補助金にぜひ採択されてほしいと思い、この度マニュアルの配布に至りました。マニュアルのダウンロードをご希望の方は弊社サービスページお問い合わせフォームからご連絡下さい。
https://inu-llc.co.jp/lp/jigyousaikouchiku-com/#contact
  • 事業再構築補助金の事業計画マニュアルについて

弊社のフォーマットでは採択につながるコツや審査員の目線など注釈をつけ、事業者様が書きやすいような形でわかりやすく記述をしています。写真の位置や添付する図なども詳細に説明を行なっています。下の画像はマニュアルの一部になります。約10ページにも渡る詳細なマニュアルになりますので、事業計画作成でお困りの方はぜひご活用されてみて下さい。

 

 

 

  • 無料マニュアルの配布に至った経緯

合同会社INUのビジョンは
本気で新規事業をやりたい経営者に対して、有効な補助金の活用を支援し、利益の増加に貢献する
というものです。

現在補助金の利用率は6%に留まっています。事業でお忙しい経営者の皆様が事業計画の作成に多くの時間を取られてしまうことや、制度が大変複雑でわかりにくいことが要因と言われています。

本気で事業の立て直しを図っている企業に、私たちが0から事業計画を立案し、補助金関連の全ての手続きをトータルで支援し、多くの企業がもっと大胆に投資ができるような社会にしていきたいと思っています。

そのため、合同会社INUのノウハウを活用することで少しでも多くの事業者様にも事業再構築補助金にぜひ採択されてほしいと思い、この度マニュアルの配布に至りました。

多くの補助金コンサル会社や申請サポートの会社が配布する事業計画のフォーマットやマニュアルは簡素なものとなっていますが、マニュアルだけが大事なのではなく、ヒアリングや事業計画の策定を通じて、補助金を申請する事業者がまだ見つけていない潜在的な強みや弱み、事業を行う上での課題等を整理することで採択に近づけることができると考えています。

  • 合同会社INUの特徴

クライアントの潜在的な強みの整理、事業環境の把握ができず、テンプレート通りに記載して申請を行っている補助金のコンサル会社もなかにはいます。そのため、フォーマット自体を配布するとビジネスにならないケースが発生します。

合同会社INUでは、ヒアリングや事業計画の策定を通じて、事業者様ご自身が気がついていなかった強みなどを整理して事業に役立てていただくという補助金コンサルに留まらないサービスを提供できるためフォーマットを配布できるのです。

事実、弊社が関わらせていただいた事業再構築補助金の事業計画を銀行にそのまま持っていき、他の補助金や銀行からの融資承認を得ることができた事業者もいらっしゃいます。

これはマニュアル通りに事業計画を策定をしたことに留まらず、ヒアリングを通じて潜在的な自社の強みや弱みなどを整理し事業計画に落とし込むことができたからであると考えています。

加えて、顧客満足度も非常に高く、合同会社INUに依頼した事業者の約30%が弊社に対して他のお客様をご紹介いただいています。

  • 事業再構築補助金とは

事業再構築補助金とは、コロナによる経済環境の変化に対応するために、新規事業を行う中小企業を支援する補助金のことです。
実施する事業に応じて、最小100万円から最大1.5億円の補助金を受給することができます。

事業再構築補助金 最大補助額事業再構築補助金 最大補助額

 

  • INUが選ばれる理由

【①:顧客第一主義】
私たちは会社にとって本当に利益となるような新規事業に本気で取り組む経営者の方々のみをご支援させて頂いています。申請サポート数が上位のコンサル会社様の場合、案件を選り好みせずとにかく申請をお願いするというような形で採択を上げています。一方、個人で行っているコンサルタント様だと知り合い以外引き受けないこともございます。INUでは、補助金の活用が難しい企業様はお断りし、逆に可能性があり一生懸命な社長様には徹底的にサポートを致します。補助金を誰でも簡単に必要な時に使えるようにしていきたいと思っています。

【②:圧倒的な高採択率!あらゆる業種に精通した専門家が支援】
過去事業再構築補助金を活用した事業者様は飲食店や宿泊業、広告代理店や林業、IT開発会社様など多種多様な業種となっています。事業再構築補助金は約80%、また、他社で一度不採択になった方など、事業再構築補助金が始まって以来1回目で不採択になった方のうち90%以上の方が採択されています。アプリ開発や建物の改装など中小企業診断士、宅建士、税理士などそれぞれの分野に特化した専門家がサポート致します。他社様のサポートでは気がつかない強みや弱みに対する解決策などが専門的かつ分かりやすく詳細な事業計画を立案できます。

【③:申請から実績報告までをワンストップで支援】
補助金関連の全ての手続きをトータルで支援するので、安心して補助金を利用した新規事業に取り組むことができます。多くのコンサルティング会社では、採択後の見積書提出までのサポートで終了してしまうケースが多いです。しかし、見積もりが承認された後、実際に事業を行って経費処理を行うことではじめて補助金の給付を受けることができます。そのため、プロに依頼しても採択後補助金が給付されなかったケースなども実際に発生しています。INUではそのようなことを防ぐため、実績報告、補助金の給付までトータルで支援を行います。

【④:事業計画を通じてお客様の強みを言語化】
他社のコンサルティングでは技術的な強みなどもうすでに明らかになっている強みがない場合、事業再構築補助金の申請を断られるケースがあるかと思います。しかしながら、企業の強みは社長様が全て言語化できているわけではございません。様々な人と話したり言語化する中で気がついていくものだと考えています。INUの場合はコンサルタントがお客様へ徹底的に深くヒアリング致します。ヒアリングを通じて、お客様ご自身が発見されていない強みや弱み、チャンスやリスクなどあらゆるものを言語化し、事業再構築補助金の採択はもちろん、事業自体の成功をサポート致します。

申請から実績報告までをワンストップで支援申請から実績報告までをワンストップで支援

 

  • INUのサポートにより採択されたお客様

▶︎Dining Bar Connect様

Dinning Bar ConnectDinning Bar Connect

飲食店から新たにドローンを使用した農薬散布事業の開業を目指すことになりました。
ドローンの購入費や農薬散布システム、プロモーション費用などを補助金の対象とし、弊社サポートのもと事業再構築補助金を申請し、無事採択をされました。
ドローンの農薬散布事業は鳥取県では唯一Dinning Bar Connect様が行っていて、県内では先進的な事例として話題を集めています。

▶︎雄太郎邸様

雄太郎邸雄太郎邸

簡易宿泊業からコワーキングスペースを併設し、新たに飲食業を開業するため事業再構築補助金の申請を弊社のサポートで実施。事業所がある八頭町で、唯一の事業再構築補助金採択者となりました。
事業再構築補助金の採択を受け、最先端の取り組みとして行政や民間からの問い合わせが急増しました。

  • 無料マニュアルのお受け取りはこちらから

事業再構築補助金の無料マニュアルはこちらのお問い合わせフォームからマニュアルご希望とご選択いただきますと幸いです。
https://inu-llc.co.jp/lp/jigyousaikouchiku-com/#contact

※1…採択に至るポイントまで詳細な記述を行ったマニュアルの無料配布はコンサルティングファームとして日本初。(当社調べ)
▼サービス説明ページ
https://inu-llc.co.jp/lp/jigyousaikouchiku-com/

▼合同会社INUの補助金申請支援サービスの特徴
https://inu-llc.co.jp/about_service/

▼合同会社INUのホームページ
https://inu-llc.co.jp/
 

タイトルとURLをコピーしました