フリーランスの “価値を開放” できるサービスサイト「Y.open」 クリエイティブ・マーケティングエキスポへの出展決定!

この記事は約5分で読めます。
ZIHEN株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山 紘二)は、12月6日(水)から8日(金)まで東京ビッグサイトで行われるクリエイティブ・マーケティングエキスポで出展し、フリーランスに向けた自身の価値を上げるためのサービスツール提供サイト「Y.open」の体験会を実施いたします。

11月1日(水)にローンチした「Y.open」は、フリーランスの “価値を開放”して自らのスキルを最適な価格で提供ができるよう、フリーランスに特化したビジネスプロフィール・サイト作成の自動化ツールです。

ローンチ1ヶ月で、すでに多くの方からご登録をいただいていますが、より多くのフリーランスや法人からの認知の獲得するため、今回の出展を決定しました。さらに、今後アップデートを予定している「企業版 Y.open」のデモも体験することができます。そして、ブースで弊社担当者と面談をした上で、その場で人材紹介を行うことも可能です。

フリーランスの方はもちろん、マーケティング・クリエイティブ領域のリソースが不足しいる法人担当者の方は、ぜひZIHENの展示ブースへお立ち寄りください。

■ Y.openについて

現代の日本のフリーランス市場は “安かろう悪かろう” の先入観があると感じています。これはビジネスの発注側の視点が「副業・フリーランス=安い都合の良い労働力」という位置付けでしかなく、フリーランス自身が自らのスキルを最適な価格で提供ができていない状態が原因と考えます。

そこで弊社では、フリーランスの “価値を開放する” ため、フリーランスに特化したビジネスプロフィール・サイト作成の自動化ツールとして「Y.open」と名付け、11月1日(水)より、サービス提供をスタート致しました。Y.openを通じてより多くのフリーランスの価値を解放し、日本において実現できる様々なサービス創出を少しでも多くサポートしています。

■ Y.openの開発経緯

スタートアップ界隈では、VCやビジネスマッチングなどのエコシステムは整いつつあるといえます。しかしながら、複業人材の領域ではいまだ脆弱です。既存ビジネスのソーシングサービスや、エージェント事業者は増えつつありますが、手数料モデルをベースとするため、複業人材側としては売上自体が下がる可能性がある(=価値が落ちる)状態であるといえます。また、今後の日本ビジネス市場において、スキルが豊富で実績のある人口が増えていくことを予想しており、リスキリングなど国を挙げての取り組みも活発化している中、複業人材の価値を向上させることと、その価値を企業などの発注主へ確実にデリバリーする仕組みを整えたいと考えました。

そこで決断したのが、複業人材の “価値を開放する” ため、複業人材に特化したビジネスプロフィール・サイト作成の自動化ツールの開発です。それを「Y.open」と名付け、サービスを提供しています。

【登録者のプロフィールデザイン選択画面】【登録者のプロフィールデザイン選択画面】

【登録者のプロフィール編集画面】【登録者のプロフィール編集画面】

■ ポイント:自身の見えざる客観的な価値を自動で顕在化

まず必要なことは、複業人材の価値を伝えるための手段です。Y.openでは、複業人材のプロフィール作成の自動化ができます。単純なプロフィール作成ツールではなく、弊社で既にサービス提供しているエージェント事業や提携パートナーを通じた「人事の価値をあげるためのツール」です。複業人材に特化したプロフィール作成の自動化ツールは、弊社で確認する限り存在しておらず、サイトのデザインがワンクリックで自動でカスタマイズができる機能やPDF資料に出力する機能などは、他のサービスではなかった特徴です。

自分を世の中に広めるためのツールは、個人の予算やリソースからしても、現状ではSNSしかない状態です。サイト制作ツールなどはありますが手間が多く、使いたいサービスごとに独立して存在しまっているため、日々の工数をバックヤード業務に割くことが難しい複業人材にとって最適化されているとはいえません。

 自身の特徴を明確に伝え、本人の価値が上がるための仕事とのマッチングをしていくことが本サービスの大事にしている部分です。今後は、営業支援となるシステムも実装していく予定です。

【登録者のプロフィール画面(pdf出力例)】【登録者のプロフィール画面(pdf出力例)】

■ 代表取締役社長 山 紘二よりコメント

「Y.open」はの大きな特徴は、 “複業人材の価値を上げる” が全てです。ローンチを機に多くの方に使っていただけるように、この度はマーケティング・クリエイティブEXPOへ出展する運びとなりました。

我々は個人が活躍する時代だからこその働き方や、活躍の仕方を積極的に発信していきます。これから自分のキャリアを開発していくプロフェッショナルの方、活用を検討している法人の方も是非お気軽に展示ブースまで立ち寄っていただけると幸いです。

■ ZIHEN株式会社について

ビジネスは大きな転換点を迎えている。
社会問題の数々、世代の分断、テクノロジーの止まらない進化。
私たちはこの変化をリスクとして捉えていない。
それは、新たな変化を生み出す機会。
小手先の手法論では大きな変化は生み出せない。
どういう未来を作りたいか?その意思が多くの共感を作り出す。
小さな変化でも、強い共感が集まれば、衝撃へと変わる。
世の中の事を変える、ZIHEN。

【会社概要】

会社名:ZIHEN株式会社

所在地:東京都港区虎ノ門1-10-5 KDX虎ノ門一丁目ビル11階

代表者:代表取締役社長  山 紘二

事業内容:広告事業・フリーランス紹介事業・人材プラットフォーム事業

タイトルとURLをコピーしました