駐車場2台分の狭小地を活用した「フィル・パーク奥浅草」が新たに竣工

この記事は約3分で読めます。
株式会社フィル・カンパニー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:金子麻理)は2023年10月31日、「フィル・パーク奥浅草」を竣工したことをお知らせいたします。

  • 「フィル・パーク奥浅草」の特徴

・浅草寺から徒歩3分、地元の人たちに愛される落ち着いたエリア

本物件は浅草駅から仲見世通りを越えた場所にあります。浅草の中でも落ち着いた趣のあるエリアで、物件周辺にはこだわりの個人店が多く出店しています。

・狭小地の有効活用

元々は2台分の駐車場として活用をしていた本土地。当社ならではノウハウを活かした、狭小地での土地活用の新たな事例となりました。

・スタイリッシュな外観

周辺は昔ながらの物件が多いことから、ガラス面が大きな新築物件は周辺でも目を引く存在です。

  •  物件概要

物件名 :フィル・パーク奥浅草

所在地 :東京都台東区浅草3-24-3

交 通 :東京メトロ銀座線、都営浅草線、東武スカイツリーライン 「浅草駅」 徒歩9分

     つくばエクスプレス「浅草駅」 徒歩7分

建築構造:鉄骨造地上5階建

敷地面積:65.98㎡(19.95坪)

延床面積:168.68㎡(51.02坪)

竣工日 :2023年10月31日

  • フィル・パークとは

都市部をはじめ全国各地に増え続けている駐車場や空き家、空き地等の「未活性空間」を、その時代やその場所に必要とされているものを見極め、企画し、活性化させていく「空間ソリューションサービス」です。

地主様・入居者様・地域で暮らす方々それぞれが抱える思いや望みを満たす“三方よし”の企画を基に、企画・設計・建築・テナント誘致・利回り回収の全工程を一気通貫して行い、活用が難しい土地を生まれ変わらせます。

  • フィル・パーク5つのメリット

<土地オーナー様のメリット>

①まちに需要のあるものを創る企画力

そのまち、地域の暮らしに必要なお店やサービスを満たし、まちと暮らしを豊かにします。

②商業立地の狭小地や駐車場の上部空間の土地活用が可能

商業ビルとしての活用がむずかしいとされていた狭小地や、駐車場の上部空間を収益化できる土地活用です。

③オーナー様安心の初期テナント誘致保証

建物完成・引き渡し後の事業スタート時から投資回収の予定が明確です。

※立地・希望賃料等の条件によっては誘致保証ができない場合があります。

<テナント様のメリット>

④明るく、シンプルで美しい建物デザイン

大きなガラス面が特徴的。店内の様子を外に露出させやすく、上層階でも存在感、視認性を保ちます。

⑤お店の個性を表現しやすいシンプルなスケルトン仕様のデザイン

内装自由度が高く、独自のこだわりを実現した店舗空間を創り込むことが可能です。

  • 会社概要

社名:株式会社フィル・カンパニー

URL:https://philcompany.jp/

代表者:金子 麻理

所在地:104-0045 東京都中央区築地三丁目1-12 フィル・パークTOKYO GINZA Shintomi Lab.

設立:2005年6月3日

資本金:7億8,964万7,000円(2022年11月30日現在)

 事業内容:「空中店舗フィル・パーク」等、空間ソリューション事業

タイトルとURLをコピーしました