龍野生コンクリート、さわかみ関西独立リーグ「姫路イーグレッターズ」とオフィシャルプラチナスポンサー契約を締結

この記事は約4分で読めます。
たつの市において生コンクリートの製造と販売を提供する龍野生コンクリート株式会社(本社:兵庫県たつの市新宮町井野原618番地、代表取締役:西田快人、以下「龍野生コンクリート」)と、さわかみ関西独立リーグに所属し姫路市をホームタウンとするプロ野球チーム「姫路イーグレッターズ」を運営する兵庫県民球団株式会社(球団代表兼取締役:永嶋謙)は、オフィシャルプラチナスポンサー契約を締結することになりました。姫路イーグレッターズにおいては、たつの市の企業とスポンサー契約及び、プラチナスポンサーとしての契約は、球団創設後初となります。

<写真1>

=龍野生コンクリート本社にてスポンサー契約締結式典を開催。
(左から)姫路イーグレッターズ監督海田智行、龍野生コンクリート代表取締役西田快人

<写真2>

=龍野生コンクリート本社会議室にて姫路イーグレッターズの今後について意見交換会を実施

<写真3>

=(左から)海田智行監督、代表取締役西田快人、姫路イーグレッターズ球団代表兼取締役永嶋謙

【契約の背景】
龍野生コンクリートはこれまでも社会貢献活動の一環として、Vリーグ女子に所属するプロバレーボールチーム「ヴィクトリーナ姫路」とのゴールドスポンサー契約や、プロゴルファー「杉浦斎選手」とのスポンサー契約など、競技団体や選手個人への協賛や支援を継続的に行っています。協賛や支援の主たる目的は、地域の子どもたちに、各スポーツのトップ選手と触れ合ってもらえる機会を設け、子どもたちの夢を応援したいと考えているからです。
野球競技においても、これまで元・現役問わずプロ野球選手をたつの市へ招聘し、地域の子どもたちへ野球教室を開催してまいりました。
本年、さわかみ関西独立リーグへの新規参入が決定した姫路イーグレッターズは、姫路からNPB・MLBで活躍できる選手を輩出することを活動の目標に掲げられています。所属選手の夢を応援し、チームとしても今後ますますの活躍が期待される姫路イーグレッターズと、“地域活動に積極的に取り組み子どもたちの夢を応援する”龍野生コンクリートの姿勢を重ね、より身近で応援したいと感じ、このたびの契約にいたりました。今後もスポーツを通じて社会貢献を実践し、チームや選手とともに企業としてさらに成長してまいります。

【姫路イーグレッターズとは】
2023年さわかみ関西独立リーグへの正式加盟が承認され、2024年からリーグ戦に参加するプロ野球チーム。姫路イーグレッターズの参入でさわかみ関西独立リーグは、6チームとなりました。
姫路イーグレッターズも、NPB・MLBで活躍できる選手を輩出することを目指し、野球で生きていく覚悟と志を強く持つ若者に挑戦する舞台を提供しています。
監督は、元オリックス・バファローズで活躍された海田智行さん。
姫路市をホームタウンとしながら、4月から10月をシーズンとし、ホーム24試合、ビジター24試合を行います。地域の人に継続的に愛され、応援される、チームづくりを目指しています。
※姫路イーグレッターズHP(https://egreters.com/

【龍野生コンクリート 代表取締役 西田快人 コメント】
「当社は、地域に愛される会社を目指し日々業務に励んでおります。姫路イーグレッターズも地域に愛されるチーム運営を目指されており、その姿勢に共感し、このたびスポンサー契約させていただきました。一緒に地域を盛り上げることができればと考えております。
姫路イーグレッターズの今後の益々のご活躍を楽しみにしています。」

【龍野生コンクリートについて】
龍野生コンクリート株式会社はたつの市において生コンクリートの製造と販売を行っております。
日々、顧客満足度の向上を図りながら、周辺の環境問題を意識した活動も積極的に取り組み、地域に愛される会社を目指し業務に励んでいます。
今後も、品質管理を徹底的に行い、質の高い生コンクリートの製造に全力で取り組むことで、地域と共に成長してまいります。

【会社概要】
■社名  龍野生コンクリート株式会社
■公式HP  https://tatsuno-namakon.jp/
■所在地  本社 兵庫県たつの市新宮町井野原618番地
■資本金  2,000万円
■創業   昭和26年4月
■代表者  代表取締役 西田快人

タイトルとURLをコピーしました