北海道旭川市、TikTok動画によるふるさと納税プロモーションを開始

この記事は約3分で読めます。
北海道旭川市(https://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/)は、この度旭川市ふるさと納税のPRを目的としたTikTok動画の第1弾を投稿しましたことをお知らせします。

北海道旭川市では、新たな方法でふるさと納税の魅力を伝えるため、TikTok動画を活用する新しいプロモーションを立ち上げました。

このプロモーションでは、TikTokユーザーに向けて北海道旭川市のふるさと納税の魅力を紹介する一連の短い動画コンテンツを提供します。

■TikTok動画第1弾リンク(TikTokアカウント名:あかびんたん)

「誰もやらない流しそうめん」

TikTok - Make Your Day

動画は11月と12月で、7名のインフルエンサーから計8本を投稿予定です。

第1弾となる動画では、旭川を代表する旭川家具のクラフト工芸品の中から「靴ベラ&スタンドセット」(株式会社コサイン)を用いた動画を作成いたしました。

■北海道旭川市について:

大雪山連峰をはじめとする雄大な山々に囲まれ、石狩川など多くの川が流れる「旭川」は、四季折々の情景に恵まれ、豊かな自然と都市機能が調和する美しい街です。
命の輝きを伝える旭山動物園、肥沃な大地から生み出される良質な米、「北の灘」とも呼ばれる洗練された酒造り、高い技術とデザイン性を誇る旭川家具など、ものづくり産業が発展する北北海道の拠点都市です。

■旭川家具について:

北海道大雪山系の森の木を伐り出し、生活の道具をつくり始めたのが、旭川家具の発祥です。

一世紀を超える時を重ね、旭川市を中心とした東川町、東神楽町、当麻町一帯は、日本5大家具産地の一つに数えられる「家具の聖地」となりました。旭川家具は、先人から受け継いだ「ものづくりの文化」を、これからもこの地で受け継いでいきます。

ふるさと納税旭川家具はコチラ>https://furusato-asahikawa.com/furniture-b/

タイトルとURLをコピーしました