軽貨物運送業界を専門とする経営支援サービスを展開している 「LPU」、執行役員COOに廣川昭彦が就任しました。

この記事は約2分で読めます。
株式会社LPU(本社: 東京都大田区 代表取締役:伊藤優樹)は経営体制の強化を図るため、執行役員制度を導入し、執行役員COO(Chief Operating Officer)として、廣川昭彦が就任しました。

  • 選任の背景

株式会社LPUは、「たくさんの方の夢と希望をかなえていける、夢と希望の詰まった社会的意義のある会社に」をミッションに2022年に設立しました。
事業を「軽貨物運送業界」に特化して業務を展開し、1周年を迎えるまでに従業員数や事業所の増加など大きく成長をしております。

今回の執行制度を導入は、経営における監督と執行の分離を図り、意思決定の迅速化をより進めるものです。また経営機能と執行機能の双方を強化し、コーポレートガバナンスの強化を目的としております。

創業時より多方面の業務を担当した廣川が経営に加わることで、業務の安定および、より一層の拡大を図ることを期待しています。

  • 廣川昭彦のコメント

航空機、船舶、自動車これら文明の利機は、人の道を支え、物の道を支え、経済の基盤を様々な形で作ってまいりました。そして子供達にとって夢の対象であり続けています。

今LPUは、この夢の対象の1番小さな軽貨物に大きな夢を見て、支援する事業に誇りを実感しています。

社会に貢献すべくこの事業を発展させてまいります。

  • 廣川昭彦の略歴

音楽、映像、楽器、音響、貿易、人材、IT、通販等業界の営業畑を渡り歩いた後、創業間もない株式会社LPU入社。2023年11月より現職。

【会社概要】
会社名:株式会社LPU
代表取締役: 伊藤優樹
創業:2021年4月1日
所在地:(本社)東京都大田区上池台1-7-1 東豊ビル5F
事業内容:軽貨物運送業界を専門とする経営支援
コーポレートサイト: https://lpu.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました