【大学1、2年生 必見】「企業と一緒に課題解決!静岡県しごと体験ツアー」を開催します

この記事は約3分で読めます。
「静岡県は働く場所が少ない」そう思っている方はいませんか?
静岡県には、「世界中に製品を輸出している会社」や「日本でいちばん大切にしたい会社」等、多種多様な企業があります。
そこで、静岡県にはどのような企業があるのか、県内企業の魅力をお伝えするため、企業と学生が一緒に取り組む「課題解決型イベント」を開催します。
チームでディスカッションをしながら与えられた「課題」に対してアイデアを出し合い、その結果を披露する、3日間のプログラムです。 初日には企業訪問も行います。
静岡県内の企業6社が参加します。就職活動が本格化する前に、静岡県の企業を覗いてみませんか。

  • イベント概要

・静岡県の企業と一緒に取り組める「課題解決型イベント」
・グループに分かれ企業と学生が一緒にディスカッションをしながら与えられた「課題」に対してアイデアを出し合い、その結果を披露する、3日間のプログラムです。
・初日には企業訪問も実施。講師から企業訪問に向けての心構え等をお伝えしますので、「いきなり企業訪問なんて不安」と身構えなくても大丈夫。普段なかなか入ることのできないオフィスを見学させていただく貴重な体験もできます。
<開催日時・場所>
・8月9日(火)11:00~18:00 @静岡市民文化会館 大会議室(静岡県静岡市)
(14:00~はハイヤーで企業訪問します。訪問企業によって解散時間が前後する可能性があります。予めご了承ください。)
・8月21日(日)10:00~18:00 の中で1時間 @Zoom
・8月27日(土)10:00~17:00 @静岡市民文化会館 大会議室
<対象>
静岡県にゆかりがある又は静岡県への就職を考えている大学1年生・2年生(県外出身者や、県外からの参加も歓迎です)
※3日程すべて参加可能な方(8月9日、8月27日は対面開催になります)

<主催>
静岡県
<申込み方法>
詳細・お申し込みはこちらから
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/59282

タイトルとURLをコピーしました