軽貨物運送業界に特化した新サービス「フルサポ」ローンチ!—採用マーケティングをまるっとお任せ—

この記事は約3分で読めます。
費用対効果がとても良いと大評判! ドライバー採用に関するマーケティングを、実績のある株式会社LPUがフルサポートします。

新規サービス「フルサポ」ロゴ新規サービス「フルサポ」ロゴ

軽貨物運送業に特化した経営支援を行う「株式会社LPU」(本社:東京都大田区、代表取締役:伊藤優樹)は、2023年11月に新規サービス「採用ドラマーケティング フルサポ(以下、フルサポ)」を始めました。

「フルサポ」のURL: https://lpufullsapo.sfsite.me/

  • 「フルサポ」について

様々な業界で人手不足が叫ばれている昨今では、募集を出して人が集まらないということが多々あります。しかし、軽貨物運送業を営むにあたって最も重要なのが「採用」だと考えています。
そこで、軽貨物運送業に特化したサービスを行う会社「株式会社LPU」が、ドライバー採用をフルサポートするサービスを提供することにいたしました。
当社は、自社で軽貨物運送業務を行った際に、右も左もわからない状態での事業スタートから7ヶ月で120名の採用、8ヶ月間でのべ230名以上の面接希望者を集めた実績があります。この経験は軽貨物運送業界の各企業様から重宝され、ご依頼の多さから正式サービスとしてローンチするにいたりました。

サービスを利用すると、月間50~100万円ほど求人などにかかるリソースや費用が削減され、非常にコスパが良いとお勧めできます。6ヶ月という期間で3人分のマンパワーをお貸出ししながら、お客様に採用にかかわるデータやノウハウを落とし込ませていただく納品型のサービスとなり、一人社長の味方にもなります。
サービスを終了後にはお客様ご自身で自走でききるようになり、作業利用中の内容はそのままお客様の会社の資産として残るため、無駄になることはありません。

  • 「フルサポ」が注目されるべき理由

荷物の運び手であるドライバー不足が懸念される社会問題が、背景にあります。
これは2024年に施行される「働き方改革関連法」に伴い、物流業界では「自動車運転業務における時間外労働時間の上限規制」が適用されることでおこる問題を「2024年問題」と総称しています。中でも、運送ドライバーの慢性的な人材不足と、一方で運ぶべき荷物の増加が大きな社会問題となっているものです。
軽貨物運送業への参入を考えていながら、ドライバーがなかなか集まらないとお困りの企業様をフルサポートすることが、社会問題解決の一助となることを目標としています。

「フルサポ」のURL: https://lpufullsapo.sfsite.me/

【会社概要】
会社名:株式会社LPU
代表取締役: 伊藤優樹
創業:2021年4月1日
所在地:(本社)東京都大田区上池台1-7-1 東豊ビル5F
事業内容:軽貨物運送業界を専門とする経営支援

タイトルとURLをコピーしました