屋内用の自然系木材保護塗料「ランバージュ アマニカラー」 新発売

この記事は約3分で読めます。
建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:東川 茂樹)は、2023年11月1日より、木材保護塗料「ランバージュシリーズ」から有害な成分を含まない天然素材を使用した「ランバージュ アマニカラー」を発売しました。

 国土の3分の2が森林である日本において、木造建築は馴染みのある建築物です。近年は脱炭素に向けた動きや法改正、耐火構造に対応する技術開発の進歩などにより、住宅だけでなく大型建築物にも木造化が進んでいます。これらの広がりを受けて、木材の調湿機能性を活かしつつ、美観性を保つ役割の木材保護塗料の需要が高まってきました。

 木材保護塗料の主成分は溶剤系や水系、自然系などが一般的です。中でも木の風合いを残す溶剤系が主流ですが、気密性の高い室内の施工においては、シックハウス症候群などの身体的影響を引き起こさないように安全性の高い商品選定が求められます。

 この度、新たに加わった「ランバージュ アマニカラー」は、植物由来の自然系塗料です。亜麻仁油と無機顔料のベンガラを使用し、人体に有害とされる有機溶剤や重金属(水銀、鉛等)を含んでいません。食品衛生法に適合しているため、子どもやペットなどへの配慮だけでなく、施工者に対しても安心して使用できます。さらにベンガラは紫外線や温度によって変化が起こりにくく、耐候性にすぐれ退色しにくいという特長があります。施工面においては下塗りが不要なため、従来品と比較し施工完了までに12時間程度の短縮が可能となりました。カラーは全15色、空間づくりに合わせてお選びいただけます。

 当社では発売後2年間での販売目標を3千万円とし、屋内における安全性の高い木材保護塗料の普及に努めてまいります。

  • カラー

  • 天然顔料「ベンガラ」

  • 容量 

0.7L/4L/16L

標準施工面積:20~33㎡/L(1回塗り)

  • 材料設計価格

¥5,400~(0.7L缶)

 ※色によって異なります

■製品お問い合わせ先

インサル事業部

TEL:03-3507-7390

このリリースは弊社オフィシャルサイト「ニュースリリース」に掲載しています。

屋内用の自然系木材保護塗料「ランバージュ アマニカラー」 新発売 ~食品衛生法に適合した天然素材の使用で安心安全を実現~ | ABC商会
建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:東川 茂樹)は、2023年11月1日より、木材保護塗料「ランバージュシリーズ」から有害な成分を含まない天然素材を使用した「ランバージュ アマニカラー」を発売しました。

■PDFデータ

https://prtimes.jp/a/?f=d16820-158-bcadc65096b977e9f50acfebb30bffe1.pdf

■会社概要

株式会社エービーシー商会

東京都千代田区永田町2-12-14

ABC商会 | 建材の開発・輸入・販売
ABC商会では、塗り床材、硬質床仕上げ材、ゴム系床材、デッキ材、セラミックタイル、エキスパンション、外装目隠しルーバー、天井材、洗面カウンターなどの建材を開発、輸入、販売しています。

・エービーシー商会とは

エービーシー商会は設立以来60年以上、建材のプロフェッショナルとして成長を続けるマーケティングカンパニーです。商社機能とメーカー機能の両方を有し、ブランド価値のある商品ラインナップに技術力を結合して“高品質”をご提供できる点が強みです。商品は身近なランドマークや商業施設、住宅のほか、オフィスビル、公共施設、工場、倉庫、駐車場などに使われ、都市の快適と安全、産業の発展に大きく貢献しています。

タイトルとURLをコピーしました