㈱西原商会九州様より、企業版ふるさと納税の寄附をいただきました!

この記事は約3分で読めます。
都城市の関之尾公園リニューアル事業及び都城運動公園リニューアル事業に対して、株式会社西原商会九州様より、企業版ふるさと納税を活用した寄附をいただきました。これを受けて令和5年10月20日(金)に感謝状贈呈式を行いました。

㈱西原商会九州 西原一将 代表取締役会長 と 池田宜永 都城市長㈱西原商会九州 西原一将 代表取締役会長 と 池田宜永 都城市長

  • 寄附企業概要

企業名:株式会社西原商会九州

代表者:代表取締役会長 西原 一将 様

所在地:福岡県糟屋郡粕屋町戸原北4丁目1番1号

企業URL:https://www.nishihara-shokai.co.jp

寄附金額:1,000万円

寄附日:令和5年8月17日

  • 株式会社西原商会九州様のコメント

この度、弊社都城営業所の老朽化に伴う移転に際し、皆様へのご愛顧に対する感謝として、企業版ふるさと納税を寄附させていただくこととなりました。都城営業所は1991年の開設以来、近隣住民の皆様をはじめ、市民の皆様のお陰で32年間営業することが出来ました。この場をお借りして御礼申し上げます。今回の寄附金は関之尾公園と都城運動公園のリニューアル事業にご活用いただけると伺っております。市民の皆様が今以上に良い環境で生活ができるような一助になれば幸甚です。 

【参考】企業版ふるさと納税とは

企業版ふるさと納税は、国が認定した地方公共団体の行う地方創生プロジェクトに対して企業が寄附を行った場合に、法人関係税から税額控除される制度です。

令和2年度に地方創生の更なる充実・強化に向けて制度の大幅な見直しが行われました。これによって、損金算入による軽減効果(寄附額の3割)と合わせて、最大で寄附額の約9割が軽減されます。例えば、1,000万円寄附すると、最大約900万円の法人関係税が軽減されることになります。

都城市の企業版ふるさと納税について、詳しくは都城市のホームページに掲載しています。

企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)の寄附を募集しています - 宮崎県都城市ホームページ
企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)の寄附を募集しています
タイトルとURLをコピーしました