【商品紹介】この美味しさは『必然』!? 首都圏でも人気急上昇中のニラ醤油(株式会社LogStyle)

この記事は約4分で読めます。
何もないならつくればいい。目の前にあるモノやコト、自らの気持ちをアップサイクルしていく。ニラから広がる無限の未来を、何度でも必然と呼ぶために。

  • 商品コンセプト

安心と安全の先に待つ、美味しさを求めて。

食べることは生きること。そして心から「美味しい!」と思える食との出会いは、心に豊かさを生みます。LogStyleではそんな感動を皆様に届けるのはもちろんのこと、時代とともに高まり続ける食の安全へのニーズに適切に応え、環境課題にも当事者として取り組んでいきます。

  • 商品について

つけるだけ、かけるだけ。大分生まれの万能調味料。

命がある限り、何度でも葉を伸ばし続ける強さをもつニラ。慈しみの心を持ちながら土に触れ、苗を育て、実り豊かな明日を切り開いていく農家の人々。これからはニラの生産に関わる人々の思いも、余すことなく食卓に届けていこうと思います。

  • 商品ラインナップ

■詳細(画像左から)

〈必然のニラ醬油〉

土汚れを落とすなどの下処理に手間を要するため、廃棄を余儀なくされてきたニラの茎のみを使用。食感や味わいを損ねないよう、鮮度の高いニラと一緒に辛麺屋のこだわりを詰めました。さらに豊かな自然に囲まれ、多様な食文化を育んできた大分発の調味料らしく、味わいの核となる特製醤油の開発にもこだわっています。

〈みんなのニラ醬油〉

「コロナ渦によって行き先を失ったニラを全国の食卓に届けたい」という弊社の思いと、ニラの廃棄に心を痛めていた農家の人々の声がひとつになって誕生した1本。大分県の協力も受けながら完成した商品には、茎と葉をまるごと使用。それぞれの部位の食感を楽しむことができます。

〈辛のニラ醤油〉

唐辛子の刺激と特製醤油の甘み、ニラの旨み成分が三位一体となって奏でる絶妙な旨辛さが特徴。ニラの葉と茎を余すことなく使用した商品は、和洋中のジャンルを問わず幅広く活躍します。醤油の代用として気軽に手に取れるのでテクニックも不要。クセになる美味しさがその一皿の味わいを引き立てます。

  • 株式会社LogStyleについて

LogStyleの事業はじまりは、いつも私自身が夢中になれるものから。社長が惚れ込んだ辛麺の味を、故郷にも。という想いから開店した『元祖辛麺屋桝元大分』現在は大分県下に3店舗を展開し、漬物製造業の許可を取得した2019年からは「必然のニラ醤油」をはじめとする自社商品の開発にも本格的に着手しています。

[株式会社LogStyle]:https://logstyle-oita.com/

  • ウェルビーイングプロジェクト(SDGs)

株式会社LogStyleはプロアスリートが設立・運営をしている「ひとり親家庭への物資支援」を行う NPO法人ツナグーFootballer(代表/FC琉球所属:田口潤人)と、『食を通じたWell-beingプロジェクト』を実施しており、食を通じた社会貢献を推進しています。(参照記事:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000119458.html

NPO法人ツナグーFootballerについて:https://npo-tsunagu-footballer.com/

  • 本件に関するお問合せ

【試食専門店試食屋】

リリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000115518.html

情報:https://shisyokuya.com/

社名:株式会社Liva

住所:東京都目黒区自由が丘2-9-6

代表:中村圭吾

担当:広報担当/岡本

電話:050-8886-1701

連絡:info@liva-cs.com

タイトルとURLをコピーしました