【クルマ買取販売ソコカラ】一般社団法人 日本カーシェアリング協会に車を寄贈

この記事は約3分で読めます。
クルマ買取販売ソコカラ〈運営会社:株式会社はなまる〉(本社:大阪府大阪市住之江区/代表:岡崎和也)は、自然災害等で被災した方に無償で車の貸し出しを行っている一般社団法人 日本カーシェアリング協会(代表理事:吉澤武彦 以下「日本カーシェアリング協会」)へ2023年10月24日(火)に車両2台を寄贈いたしました。

■支援概要

・支援内容:台風13号の被害に遭われた福島県いわき市在住の方々に利用していただくために2台の車両を日本カーシェアリング協会へ寄贈いたしました。

・引き渡し日:2023年10月24日(火)


■日本カーシェアリング協会よりコメント

今もまだマイカーが被災をしていて、次の車がない方がいらっしゃいますので今回のご寄付は大変助かります。東日本大震災の規模の災害が起きた場合でも車両の提供ができるよう今回のような連携の輪を拡げていきたいと考えています。


ソコカラでは、今後も災害復興に向けた取り組みを積極的に行っていきます。

■一般社団法人日本カーシェアリング協会について

日本カーシェアリング協会とは、東日本大震災をきっかけに活動を開始した、「寄付車」を活用した支え合いの仕組みをつくる非営利組織です。

日本カーシェアリング協会
私たちは車を提供したい企業・個人と車が必要な被災者の利用グループとを繋ぎ、被災地で車の共同利用(カーシェアリング)していただくサポートを行います。


【クルマ買取販売|ソコカラ】(運営会社:株式会社はなまる)

法人企業様および一般消費者様からの車の買取販売を通して、不要となった車を必要とする人へ提供するカーリサイクル事業を展開しております。自動車オーナー様の精神的及び経済的ご負担を軽減すると同時に、産業廃棄物を減少させ地球環境保全に貢献していくことをビジョンとしています。年間4万台以上の損害車が取引される「ソコカラオークション」「ソコカラ リユースオークション」を運営しており、国内のみならず110ヵ国以上の国のお客様にご利用いただいております。日々変化する時代の流れに柔軟に対応し、持続可能な企業活動による循環型社会の実現を目指します。


●車の買取販売ならお任せください。

買取:https://www.hanamaru870.net/

販売:https://catrus.net/

【企業概要】

・代表者:岡崎 和也

・創業:1998年4月11日

・事業内容:

 中古自動車及び中古自動二輪車の買取、修理及び販売

 インターネットオークションサービス及びその運営

 ネットオークションサイトの構築、設計、運用、販売、並びに保守管理

 一般貨物自動車運送業

 自家用自動車有償貸渡事業

 損害保険代理業


・HP:https://www.hanamaru870.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました