【Caloo】自費・美容クリニック専用 電子カルテ「SMARTCRM(スマートシーアールエム)」の価格改定、大幅なプライスダウンを実施。

この記事は約3分で読めます。
カルー株式会社(本社:東京目黒区、代表:具志 林太郎、以下当社)は、2023年7月に自費診療・美容クリニック専用の電子カルテ「SMARTCRM(スマートシーアールエム)」の価格改定を実施したことをお知らせします。

  • 価格改定の背景および目的

2023年7月に株式会社ヴァージニア(本社:東京都中央区、代表 平塚崇)より事業譲受した「SMARTCRM」は、事業譲受前の価格を引き継いで提供をしていました。

しかし、当社既存事業の安定性を考慮した上で、導入ハードルを下げ多くの医療機関でサービスをご利用いただくこと、また既にご利用中の医療機関のコスト的な負担を減らし長期的にご利用いただくことを目的とし価格改定を行いました。

  • 月額コストが半額程度、質は維持したまま業界最安値に挑戦

本価格改定により、従来の月額コストと比較すると半額程度の月額コストとなります。初期費用も無料から始めることができ、医療機関のコスト的な負担は大幅に削減されることが想定されます。

価格改定によるサービス内容の変更はなく、「SMARTCRM」の特徴である電子書類機能、Web予約における連鎖予約機能、レポート機能を含め、全ての機能を引き続き提供いたします。

  • 担当者コメント

カルー株式会社 担当 大塚 幸穂 コメント

いわゆる院内サーバー型・オンプレミス型の電子カルテと比較すると、クラウド型のシステムの価格は高くありません。しかし、クラウド型システムの中でも高機能化が進んでいるために、オプション料金などを考えるとトータルコストも高くなる傾向にあります。

そのような中で私たちにできることは、当然のことではありますが、サービス提供側の得ばかりが大きいシステムではなく、医療機関側にとってもより得が大きくなるようなシステムを提供していくことだと考えています。

機能面での企業努力は行いつつも、価格面での努力もできるのではないか、ということになり、今回の価格改定に踏み切りました。

今後も、しっかりとサービス運営をしながら、適切な価格でご利用いただけるよう尽力してまいります。

■ 公式サイト

SMARTCRM(スマートCRM)| 美容・脱毛・自由診療クリニック向け電子カルテ・業務支援システム
SMARTCRM(スマートCRM)は、美容・脱毛・自由診療クリニックの院内業務をまとめて管理できるクラウド業務支援システムです。電子カルテや契約書管理によるペーパーレス化、顧客データの一元管理など、院内業務を効率化することで接客にかける時間を最大化し、顧客体験を向上させることができます。

■ 本プレスリリースに関するお問合せ

smartcrm-info@caloo.jp(担当:大塚)

【会社概要】

会社名:カルー株式会社

所在地:東京都目黒区中目黒1-1-26

設⽴⽇: 2010年3⽉

代表者:代表取締役 具志 林太郎

カルー株式会社
タイトルとURLをコピーしました