【串カツ田中】家庭料理宅配サービス「つくりおき.jp」を展開する株式会社Antwayと業務提携契約を締結

この記事は約5分で読めます。
株式会社串カツ田中ホールディングス(本社:東京都品川区東五反田、代表取締役社長:坂本 壽男 ※以下、当社)の子会社である株式会社串カツ田中(本社:同上、代表取締役社長:同上 ※以下、串カツ田中)は、家庭料理宅配サービス「つくりおき.jp」を展開する株式会社Antway(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:前島恵 ※以下、Antway)と2023年10月20日に業務提携契約を締結したことをご報告いたします。
今後、串カツ田中は、串カツ専門居酒屋チェーンの「串カツ田中」の運営に加え、新たな事業として家庭料理宅配サービス「つくりおき.jp」で、お惣菜の製造およびお客様への配送を担います。

Antwayは「あらゆる家庭から義務をなくす」をミッションとしてかかげ、日本中の「義務としての料理」を無くすことで、家庭にゆとりを生み出し、家族(子ども)と過ごす時間がより幸福に感じられる世界を作るという考えのもと、宅配サービスの「つくりおき.jp」を展開しています。

この「つくりおき.jp」は、調理経験豊富なシェフと管理栄養士が監修し、専用キッチンで手作りしたお惣菜を、毎週ご家庭に冷蔵でお届けする宅食サービスです。多品目にわたる魅力的なメニュー構成と、それを多くのお客様へ提供できる高いオペレーション能力で、特に子育て世代や共働き世帯から絶大な支持を獲得しています。この世代は、串カツ田中にとってもメインターゲットとなっており、家庭の幸福と笑顔を生むこのサービスは、串カツ田中の理念である「一人でも多くの笑顔を生む」に通ずることだと感じております。

当社はAntwayのミッションや「つくりおき.jp」のサービス内容に共感したことや、「つくりおき.jp」のノウハウを駆使し、このサービスを拡大させていくことが、串カツ田中の理念の追求になること、そして当社の理念(ミッション)である「どんな時代においても必要とされる会社・組織・人材になる」の実現に繋がると感じ、Antwayとの業務提携を決定いたしました。

「つくりおき.jp」の事業開始にあたり、工場を新設します。工場運営を通じ、将来的にはセントラルキッチンの導入を目指したノウハウを獲得していきます。

串カツ田中はAntwayのミッション共同体となり、「あらゆる家庭から義務をなくす」ことで一人でも多くの笑顔を生んでいき、当社の理念(ミッション)である「どんな時代においても必要とされる会社・組織・人材になる」を目指していきます。

  • 株式会社Antwayについて

株式会社Antwayは、「あらゆる家庭から義務をなくす」をミッションに掲げ、現在家庭料理の宅配サービス「つくりおき.jp」を提供しています。家族との時間、活躍できるキャリア、趣味や社交で充実した余暇などの様々な機会に対して、誰もが前向きに取り組める世界を、「あらゆる家庭から義務をなくす」ことで実現していきます。

  • 「つくりおき.jp」について

「つくりおき.jp」は、調理経験豊富なシェフと管理栄養士が監修し、専用キッチンで手作りしたお惣菜を、毎週ご家庭に冷蔵でお届けする宅食サービスです。1食あたり700円台(5食プランの場合749円※税込)で炊事に関わる家事をお任せいただけます。

現在1,000レシピ以上の料理を週替わりで提供しています。

■WEBサイト

つくりおき.jp | 手作りお惣菜の宅食サービス
シェフの作り置きを冷蔵でお届け。そのまま食卓に並べて、夕食作りが5分で完了!管理栄養士監修のつくおき惣菜を毎週お届けする食事宅配サービスです。つくりおき.jpは、できたてのおかずをご自宅に配達するので、安心安全・美味しいお料理を簡単にご家族で楽しめます。1人前、749円から。※5食プランの場合

■サービス提供エリア

岩手県/宮城県/山形県/福島県/茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/新潟県/富山県/石川県/福井県/山梨県/長野県/岐阜県/静岡県/愛知県/三重県/滋賀県/京都府/大阪府/奈良県/兵庫県

※離島など、一部地域除く

  • 串カツ田中 2023年の営業スローガン

串カツ田中は、2023年の営業スローガンとして「More fun More fan(もっと楽しく もっとファンに)」を掲げています。このスローガンはお客様、従業員の双方に向けられています。従業員が最高のおもてなしをしてお客様の笑顔を生み、お客様が店舗を応援してくださることでスタッフの働きがいと笑顔へと繋がると考えております。

今期の串カツ田中は“関わる人すべてが「もっと楽しくもっとファンになっていく」店作り”を目指していきます。

  • 株式会社串カツ田中ホールディングスについて

設立:2002年3月20日 資本金:3億円 代表取締役社長:坂本 壽男

本社:東京都品川区東五反田1-7-6 藤和東五反田ビル5階

事業内容:飲食店の経営、FC開発

URL:https://kushi-tanaka.co.jp/

グループ会社:株式会社串カツ田中/株式会社セカンドアロー/TANAKA INTERNATIONAL INC./株式会社ジーティーデザイン

「串カツ田中」、「鳥と卵の専門店 鳥玉」、「タレ焼き肉と包み野菜の専門店 焼肉くるとん싸다」の飲食ブランドを展開。

2016年東証マザーズ市場上場。2019年東証一部上場。2022年4月に東証スタンダード市場へ移行。

2008年に東京都世田谷区に「串カツ田中」1店舗目をオープン。

2020年9月に横浜市港北区に「鳥と卵の専門店 鳥玉」の関東1店舗目をオープン。

同年6月にアメリカ ポートランドへ新業態「TANAKA」をオープン。

2022年3月に北浦和へ「タレ焼き肉と包み野菜の専門店 焼肉くるとん싸다」の1店舗目をオープン。

串カツ田中グループでは「どんな時代においても必要とされる会社・組織・人材になる」を企業理念としている。時代が激変するなか、串カツ田中で培ってきたチェーン店理論を活用し、時代のニーズに合わせて世の中に必要とされる企業・従業員と共に成長する企業を目指している。

タイトルとURLをコピーしました