株式会社アナログPR、世界トップレベルのプロ卓球チーム「琉球アスティーダ」とスポンサー契約を締結

この記事は約3分で読めます。
「企業の情報と印象をデザインする」をコンセプトに掲げ、メディアとWEBとオフラインを融合させたマーケティング戦略を提供する、株式会社アナログPR(本社:東京都港区、代表取締役:松浦啓介)は、世界トップレベルの卓球リーグ「Tリーグ」に参戦するプロスポーツクラブの琉球アスティーダと、2023年10月10日(火)よりスポンサー契約を開始することをお知らせいたします。

  • スポンサー契約締結の背景

弊社は、「体温を感じる『おもてなし』で『ありがとう」と『ワクワク」を世界中に!』を企業理念に掲げる、メディアとWEB、オフラインを統合したサービスを提供するマーケティングカンパニーです。メディアと企業が連携することで生まれるシナジー効果を活かし、企業の信頼性向上を強力に支援しています。

琉球アスティーダは2018年に人口2万人の沖縄県中頭郡中城村で設立され、2021年にはTOKYO PRO Marketに上場し、日本唯一の上場スポーツクラブとして注目されました。琉球アスティーダは、沖縄から世界的なスポーツクラブへと成長する野心を持ち、日本スポーツ業界の更なる発展を通して、多くの人々が自己実現を果たすための手助けをしています。

この姿勢は、弊社の「おもてなし」を通し、世界中に「ありがとう」と「ワクワク」を広めるビジョンと一致しています。

こうした背景から、私たちは琉球アスティーダを応援し、スポンサードパートナーとして共に歩むことを選びました。

 

  • 琉球アスティーダとは

琉球アスティーダ(りゅうきゅうアスティーダ、英: Ryukyu Asteeda)は、沖縄県を本拠地とするTリーグ所属の卓球チームです。

チーム名の「アスティーダ」(Asteeda)は、「明日、未来」と「ていだ」(沖縄の方言で太陽)を組み合わせたもので、未来を照らす太陽となるクラブの意味が込められています。

「沖縄から世界へ!」をテーマに、沖縄からオリンピック・世界選手権で活躍する選手を育てるとともに、沖縄の卓球の普及・強化・育成をし沖縄のスポーツ発展のため寄与することを目的としています。

 

  • 株式会社アナログPR会社概要

「企業の情報と印象をデザインする」をコンセプトに掲げ、メディアとWEBとオフラインを融合させたマーケティング戦略を提供するPR会社です。また、マーケティング視点でテレビ番組やラジオ番組の企画制作なども手掛ける等、多角的にメディアと企業を組み合わせることによるシナジーの創出を得意としております。

 

【会社情報】

社名:株式会社アナログPR

設立:2011年3月10日

代表者:松浦啓介

事業内容:PR事業、広告代理業、アパレル商品の企画・販売、海外進出支援事業

本社:〒106-0044東京都港区東麻布1丁目9番11号

GROWTH BY IOQ W-25

URL:https://analogpr.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました