心幸クリエイトが「あまがさきSDGsパートナー」に登録されました

この記事は約4分で読めます。
 社員食堂・カフェテリアを運営する心幸クリエイト株式会社(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役:山﨑 忠 以下、心幸クリエイト)は、2023年9月29日に尼崎市が推進する事業「あまがさきSDGsパートナー」に登録されましたのでお知らせいたします。

心幸クリエイト「あまがさきSDGsパートナー」登録書心幸クリエイト「あまがさきSDGsパートナー」登録書

 尼崎市が推進する「あまがさきSDGsパートナー」は、SDGs(持続可能な開発目標)に貢献する取り組みを行っている企業や団体を登録・周知し、尼崎市内のSDGs達成に向けた取り組みを推し進める事業です。

 心幸クリエイトでは、経済、社会、そして環境という3つの観点からSDGsへの取り組みを推進しています。これは持続可能な未来を尊重するという我々の思いを反映したものであり、それぞれの活動を通じて、より良い社会の実現、尼崎市の持続可能な発展に寄与することを目指しています。

【具体的な取り組み】

① 経済への貢献

管理栄養士監修のバランスの取れた健康な食事の提供を通じて、従業員の栄養不足やバランスの偏りを改善し生産性・労働力の向上に努めています。さらに全国で食堂拠点を広げているため、雇用を生み出し地域活性に貢献しております。

② 社会への貢献

メニューの拡充、昼夜食以外の時間帯での軽食や惣菜提供などから、食事提供の選択肢を増やすことによって福利厚生を充実させ、職場での満足度や働きがいの向上、ひいては労働環境の質を高めることに努めます。

③ 環境への貢献

適切な在庫管理や調理計画の策定、他店舗への転送により食材ロスを削減。また店舗毎にDX化を進めており、商材の見える化による食材ロスのさらなる改善、ペーパーレス化による資源の保護に努めます。

 心幸クリエイトはこれからも地域社会と連携しながら、尼崎市における持続的なまちづくりの実現のために全力を尽くしてまいります。

  • 「あまがさきSDGsパートナー」について

 令和2年度より、市内のSDGs達成に向けた取り組みを推進するため、SDGs達成に資する取り組みを行う企業や団体を、「あまがさきSDGsパートナー」として登録しています。

<あまがさきSDGs パートナー対象者>

・市内に本社又は支社等を有し、市内において事業活動を行う法人(株式会社、NPO法人、学校法人等)、個人事業主

・市税の滞納をしていない者

・SDGs達成に向けた取組を、「経済・社会・環境」の3側面全てにおいて取り組んでいる又は登録後に取り組む予定である者

尼崎市公式サイト:https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/sangyo/yusi_josei/keiei_sien/1020178/1017058/1021945.html 

  • 心幸クリエイトについて

 心幸クリエイトは、「はたらく人を元気にするこだわりある食堂」を全国に展開しており、大型物流施設や企業内の食堂の設置から、運営や・管理まで一貫して支援しています。

 私たちのコンセプトは「素材から調理・できたてを追求」です。最高のごちそうを社食で実現するため、食べる人の健康を意識したメニューであることはもちろん、心のこもった手作りの料理を心がけています。また、日々の食数や時間帯を考慮し「できたて」を提供。さらに、「毎日通う食堂だからこそ、驚きや感動をクリエイトしたい」という思いのもと、季節やイベントごとにメニューの工夫をしています。

 

 全国で約36の店舗を展開しながらも、一店舗ごとに独自の運営をしており、その場所にフィットした「選ばれる店づくり」を実現しています。

企業内食堂・カフェテリアについて:https://www.shinko-jp.com/business/shashoku/

  • 会社概要

会社名:心幸クリエイト株式会社

代表者:山﨑 忠

所在地:〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1-2-6 JRE尼崎フロントビル2階

創業 :1949年3月

資本金:7,043万円(連結)

オフィシャルHP:http://www.shinko-jp.com/

タイトルとURLをコピーしました