オンラインスクール「デイトラ」が経済産業省リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業に採択

この記事は約4分で読めます。
株式会社デイトラ(本社:東京都豊島区、代表取締役:大滝 昇平、以下デイトラ)が経済産業省リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業に採択され、転職に特化した伴走型の学習パッケージ”リスキリングコース”のリリースが決定したことをお知らせします。

デイトラが経済産業省リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業(https://careerup.reskilling.go.jp/)の補助対象として採択されました。

今回の採択を受け、Webスキルの学習から転職支援まで一貫してサポートする、転職に特化した学習パッケージとなる”リスキリングコース”を新たにリリースし、最大70%OFFでの講座受講が可能となります。

  • リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業とは

社会人の「学び直しから転職まで」を政府が支援し、最大1年間・平均24万円を助成する制度です。経産省は今後3年間で、計33万人の転職を後押しすることを目標としています。

希望者はキャリア支援の専門家に意見を聞き、転職に必要なスキルや職探しの支援を受けられる他、講座費用の一部を政府が補助することで、通常よりも割安に講座を受講できます。

経産省は事業の担い手を公募しており、これまで2回の公募で約90社が選ばれ、デイトラも採択事業者のうちの1社となりました。

経済産業省 リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業

リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業
リスキリングと労働移動の円滑化を一体的に進める観点から、「キャリア相談対応」、「リスキリング提供」、「転職支援」までを一体的に実施する体制を整備します。

  • デイトラが新たに提供する「リスキリングコース」とは

今回新たにリリースするリスキリングコースでは、デイトラ従来のeラーニングシステムやチャットによる質問対応に加え、以下のようなサポートを用意しています。

  1. 専任のキャリアアドバイザーが個別のキャリア相談を行った上、コース選びからサポート

  2. 一人一人に担当のキャリアコンサルタントが付き、転職完了までを伴走支援

  3. 一人一人に現役クリエイターのメンターがつき、学習の進め方のアドバイスや特別オンライン講義、お悩み相談など手厚く学習を支援

  4. 学習後は強みの探し方から履歴書の書き方、面談対策まで行う手厚い転職サポート

  5. コース修了要件を満たした方には、さらなるスキルアップ支援として、学びたいデイトラのコースを1コース無償でプレゼント

これらの充実したサポートを含む新コースを40万円以下で提供いたします。

さらに、2024年6月までにお申し込みいただいた方を対象として、キャリアアップ支援事業により最大70%OFFでの受講が可能となります。

リスキリングコースは11月下旬のリリースを予定しており、現在在職中で、雇用主の変更を伴う転職を目指している方であれば、正社員、契約・派遣社員、パートやアルバイトの方まで幅広く補助の対象となります。

サービスに関する詳細は正式リリースの告知をお待ちください。

  • オンラインスクール「デイトラ」について

プロのWebスキル習得に向けたオンラインスクール受講を業界最高レベルのコストパフォーマンスで提供し、受講生23,000人以上を輩出しているオンラインスクールです。

動画を中心としたわかりやすい教材に加え、勉強する内容に迷わない一日一題形式のカリキュラム、そして丁寧なフィードバックの場が揃っているため、「挫折せず楽しく学習できる」と評判になっています。

Webスキルが身につくオンラインスクール「デイトラ」

デイトラ

デイトラ卒業生の実績をまとめたメディア「東京フリーランス」

東京フリーランス
デイトラによるフリーランス情報サイト
タイトルとURLをコピーしました