「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」第4期発表会!田村淳さん、ウエンツ瑛士さん、前田敦子さん、藤原紀香さん、小雪さん、紗栄子さん、溝端淳平さん登壇。

この記事は約8分で読めます。
中小企業支援(ブランディング、WEB マーケティング、SDGs支援)事業を行う株式会社中小企業のチカラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山下 佳介、以下「中小企業のチカラ」)は、「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」第4期発表会を2022年7月20日(水)に開催しました。

■第4期発表会 URL:https://nippon-smes-project.com/project/action/event_season4/?utm_source=pr&utm_medium=prtims_722

2021年1月13日に発足した「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」は、参画企業と共に日本経済活性化に向けて活動しており、多くの企業に注目を頂いています。プロジェクトのビジョンである「変わろう。変えよう。挑戦で。」のもとに、社会を変えるという同じ志をもったパートナーとして参画企業の皆様の挑戦をサポートしていきます。
 

  • 記者発表 詳細

第4期のアンバサダーには、第1期よりアンバサダーを務めている田村淳さん、第2期よりアンバサダーを務めているウエンツ瑛士さん、前田敦子さんの3名に加え、各々のジャンルでトップランナーとしての地位を確立し、周囲を牽引してニッポンを元気にされている、藤原紀香さん、小雪さん、紗栄子さん、溝端淳平さんが新たに就任。発表会にはアンバサダーの7名が登壇し、オンライン参加した46社の参画企業と共に“中小企業の挑戦”をテーマにトークセッションを行いました。

トークセッションは、MCから投げかけられる質問に参画企業が画面上で〇×を示して回答する形で進行。「会社として今、新たな挑戦を行っているか」という質問には、なんとオンライン参加の全企業が「〇」と回答しました。田村さんは「失敗するかもしれないけれど、その失敗を糧にまた新たなチャレンジを続けられることが中小企業の強みだと思います。そこからさらに大企業との連携などが生まれると、より大きな輪ができていくのではと思います。」と語り、またウエンツさんは「他の企業との関わりを増やし刺激を与え合うことで、さらに前向きな気持ちになると良いなと思っています。」と、中小企業の挑戦を後押ししました。

また、多くの参画企業が「社員の挑戦を後押しする環境」を作っていることを知ると、紗栄子さんは「あたたかい目でスタッフの成長をサポートしてくれるのは、スタッフの方としても嬉しいと思います。」、溝端さんは「社員の成功だけでなく、失敗も含めて受け止められているのが素敵だと思いました。」と、コメントしました。

さらに、「会社としてこれからさらに挑戦したいことがあるか」という質問でも、全参画企業が「〇」と回答。実際に参画企業の方より具体的な内容を伺い、前田さんは「熱量がすごいなと思います。」、藤原さんは「教育やSDGsなど、未来を見据えてチャレンジされていることがわかり、本当に応援したいなと思いました。」と、中小企業の前向きな姿勢に刺激を受けた様子でした。小雪さんも「みなさまのチャレンジが、世の中を豊かにしていくことを願っています。」と、中小企業への期待を口にしました。最後に田村さんは、「一つ一つの社会課題に、それぞれの会社が向き合って取り組んでいるので、もっと国が応援する仕組みを作りたいと思っています。中小企業のチカラ・山下さんには、ぜひその仕組みづくりをする役割を担っていただき、一緒により大きな輪を作っていけたらと思っています。」と、期待と抱負を語りました。
 

  • プロジェクトに対する想いや意気込み

■田村淳さん
プロジェクトの想いに賛同し、昨年の第1期から参加させていただいていますが、どんどんつながりの輪が大きくなっているのを実感しています。一方で、プロジェクトが大きくなるにつれ、中小企業のみなさんとの距離が遠くなってしまうことに寂しさも感じています。ぜひ、いつか中小企業のみなさんとお酒を酌み交わしながら、我々アンバサダーへの要望なども聞きたいと思っています。また、自分のYouTubeチャンネルで会社訪問などをさせていただくことで、僕なりのやり方で中小企業のいいところをPRできたらと考えています。みんなで一緒にニッポンを元気にしていきましょう!

■ウエンツ瑛士さん
アンバサダーとして、中小企業のみなさまを応援する立場であるのかもしれませんが、実際はアンバサダーの僕らが応援してもらっている気持ちです。もっと一つ一つの中小企業さんがスポットライトを浴びて、革新的なものをシェアできるよりよい社会にしていくお手伝いをしていきたいです。そしてみんなに良い影響を与えられるよう、自分も成長していきたいと思います。

■前田敦子さん
今はコロナなどの影響もあってなかなかみんなで集まることが難しい状況ですが、コロナが収束したら実際にみなさんとお会いしたいなと思っています。今日のイベントだけでもすごい数の企業の方が集まってくれているので、ぜひ実現したいですね。私自身の役割を考えながら、中小企業のみなさんのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

■藤原紀香さん

今日は中小企業のみなさまが集まり、こうしてお話しさせていただきましたが、もっと時間をかけて1日中でも話していたいなという気持ちです。私も芸能界に入り30年目を迎えました。節目の年でもあるので、今の自分に何ができるかを考えて、中小企業の方々と一緒に新しいことにチャレンジしワクワクを味わっていきたいです。

 

 

■小雪さん

他のアンバサダーのみなさんと同じ想いで、「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」をずっと続けていけるように、これから中小企業の皆さまのお手伝いをしていきたいと思います。一緒に頑張っていきましょう。

 

■紗栄子さん

まずはこのプロジェクトに参加できてとても嬉しく思っています。みなさんの熱い思いや前向きな取り組みを聞き、私自身も刺激を受けました。私も同じ会社経営をする立場として、より一層頑張っていかねばという想いとともに、芸能というお仕事をさせていただいている身としても、みなさんのチカラになれるように頑張ります。

 

■ 溝端淳平さん

今日はみなさまから貴重なお話しを聞くことができ、逆にすごく力をもらうことができました。第4期からの参加になりますが、アンバサダーとしてこれから精一杯頑張りたいと思います。

 

 

  • 開催概要

■イベントタイトル  :「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」第4期発表会
■日時               :2022年7月20日(水)13時00分~14時00分
■場所               :ベルサール虎ノ門(東京都港区虎ノ門2-2-1住友不動産虎ノ門タワー(旧JTビル)2F)
■登壇者            :山下佳介(株式会社中小企業のチカラ 代表取締役)
                        :田村淳さん
                        :ウエンツ瑛士さん
                        :前田敦子さん
                        :藤原紀香さん
                        :小雪さん
                        :紗栄子さん
                        :溝端淳平さん

  • 中小企業からニッポンを元気にプロジェクト

2021年1月13日からスタートしたプロジェクトで、有名タレントの肖像を自社WEBサイト、広告や販促物、営業用資料など幅広い範囲での広告宣伝に活用し、企業様の発信力・PR力の強化だけでなく、社員のモチベーション向上の機会創出など全方位的なサポートができるサービスです。

2022年7月13日からスタートした第4期では公式アンバサダーとして田村淳さん、ウエンツ瑛士さん、前田敦子さん、藤原紀香さん、小雪さん、紗栄子さん、溝端淳平さんを迎え、更なる包括的なサポートが可能な体制を整えてまいります。プロジェクトのビジョンである「変わろう。変えよう。挑戦で。」のもとに、社会を変えるという同じ志をもったパートナーとして参画企業の皆様の挑戦をサポートしていきます。
(プロジェクトHP:https://nippon-smes-project.com//?utm_source=pr&utm_medium=prtims_722
 

  • 問い合わせ先

資料に関するお問い合わせ、その他ご質問等に関しましては下記よりお問い合わせください。
 ●お問い合わせ
https://nippon-smes-project.com/lp/006/?utm_source=pr&utm_medium=prtims_722
●中小企業からニッポンを元気にプロジェクト
https://nippon-smes-project.com/?utm_source=pr&utm_medium=prtims_722
 

  • 会社概要

社名   :株式会社中小企業のチカラ
設立年月日:2021年6月4日
所在地  :東京都渋谷区円山町3番6号 E・スペースタワー4階
代表取締役:山下 佳介
会社HP    :https://smes-chikara.co.jp/
事業内容 :プロモーション事業(https://nippon-smes-project.com
WEBマーケティング事業
メディア事業(https://promotion-chikara.com
 

タイトルとURLをコピーしました