「東京グレートベアーズ」2023-24シーズン開幕記者会見及び新規加入選手入団記者会見を実施

この記事は約5分で読めます。
株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)のトップパートナーである V1プロバレーボールチーム「東京グレートベアーズ」が、2023-24シーズン開幕記者会見及び新規加入選手の入団会見を2023年10月11日(水)に実施いたしました。
今シーズンもまた新たな一歩を踏み出してまいりますので、東京グレートベアーズへのご支援、ご声援を引き続きよろしくお願いいたします。

  • クラブコンセプト

「VOLLEYBALL DREAM™(バレーボールドリーム)」

バレーボールを通じて夢を叶えたい人たちのためのクラブとして、バレーボール界やスポーツ界の発展に貢献してまいります。

  • クラブ理念

「ひとに強さを(STRENGTH TO HUMANITY)」

バレーボールを通じて「勝利への執着心」「諦めない意志」「チームワークの大切さ」を社会に発信していきます。

  • 活動方針

■クリエイティブインパクト

一流クリエイター陣と共に、バレーボールをより楽しく魅力的に発信する

■世界視野

世界基準で戦える選手育成や国内外での国際親善試合など、視野の広いクラブ運営を推進する

■収益活動

クラブの持続的・発展的な運営のために、プロとしてスタッフ・選手の別なくスポンサー獲得や興行などの収益を担う一員として自覚を持つ 

■東京と共に

FC東京時代から続く年間1万人以上へのバレーボール派遣指導、有明コロシアムや東京体育館など東京でのホームゲーム開催、ボランティア活動などを通じて東京と歩む

  • 記者会見の様子

ホームタウン協定を締結している渋谷区の長谷部 健 区長にもご登壇いただき、激励のお言葉をいただきました。

今後も渋谷区と連携して区民のスポーツ振興や健康づくり、地域活性化に努めてまいります。

写真左より、

東京グレートベアーズ カスパー・ヴオリネン監督

東京グレートベアーズ 久保田 健司 代表取締役

渋谷区        長谷部 健 渋谷区長

東京グレートベアーズ 古賀 太一郎 選手

古賀 太一郎 選手(主将) コメント

昨シーズンは様々な方のご協力のもと、また色々な奇跡が重なってこの東京グレートベアーズが発足しました。ネイチャーラボを始めとするパートナー企業の皆さまの多大なるご支援のもと、バレーボールができたことを選手一同心より感謝しております。今シーズンも感謝の気持ちを忘れずに、チーム一丸となって戦っていきます。

応援してくださるファンの皆さまと一緒に、より多くの勝利の喜びをわかちあえるようやったります!

戸嵜 嵩大 選手(副将) コメント

まずは、経験豊富な選手が多い中、副将に任命していただいたことに感謝しております。必ず自身の成長につなげます!東京グレートベアーズのセカンドシーズン、絶対に勝てるチームだと確信しています。

今季のグレートベアーズにご期待ください!

深津  旭弘 選手(新加入) コメント

このチームの一員になれて、今とても嬉しく思います。

東京グレートベアーズはバレーボール界を変えられる、歴史を作るチームになれると思っています。

今シーズン、期待してください。

柳田 将洋 選手(新加入) コメント

東京グレートベアーズというクラブに大きな可能性を感じ、今回移籍を決めました。バレーボールを通じて夢や希望を与えられるクラブであると思っています。

そして今シーズンは実力を兼ね備えた強いチームにしていきたいと考えています。

前例のないことにチャレンジしていきますので、パートナー企業の皆さま・ファンの皆さまにも一緒にわくわくしてもらえると嬉しいです。

後藤 陸翔 選手(新加入/近畿大学4年) コメント

この環境でプレーできることを嬉しく思います。今まで支えてくださった方々への感謝を忘れず、プレーしていきます。応援よろしくお願いいたします。

伊藤 吏玖 選手(新加入/早稲田大学4年) コメント

地元である東京でバレーボールができることを嬉しく思います。より多くのことを吸収して、成長できるよう頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

五頭 寛大 選手(新加入/びわこ成蹊スポーツ大学3年) コメント

トライアウトで掴み取ったチャンスを活かして、精一杯頑張ります。そして、経験豊富な先輩方から色々と吸収して、コート上で活躍できるように精進してまいります。応援よろしくお願いいたします。

  • 株式会社 ネイチャーラボ

ネイチャーラボは『ひとに強さを。』を企業理念として人びとの背中を押すような存在でありたいという想いのもと日々歩みをすすめています。オープンイノベーションによるエビデンスのとれた独自処方やデザインや香りなどの感性価値の研究。エンターテインメント性の高いクリエイティブ。さまざまな新しい発想とアプローチによって、新たな需要を創出してきました。2022年春には、プロバレーボールチームを譲り受けスポーツ事業を開始。

バレーボールの普及と振興を通じて、地域とスポーツ界の発展に貢献してまいります。

株式会社ネイチャーラボ [NatureLab]
株式会社ネイチャーラボ コーポレートサイト。商品マーケティング・流通・デザイン・システム・ロジスティクスによって価値のある商品を提供します。

  • 東京グレートベアーズ / TOKYO GREATBEARS

東京グレートベアーズは、2022年6月に株式会社ネイチャーラボがFC東京バレーボールチームの休部に伴い、全体譲渡により発足した、プロバレーボールチームです。

チーム名の由来は星座のおおぐま座がモチーフ。おおぐま座の一部である北斗七星のように、7つの星(選手とサポーター)がつながり、バレーボールを通じて、人や地域、世界を「つなぐ」存在を目指します。

バレーボール界を、より刺激的に、より魅力的に感じてもらえるような未来を描いていきます。

東京グレートベアーズは、VリーグDIVISION1所属の1チームとして、「2023-24 V.LEAGUE DIVISION 1 MEN」に参戦しています。

東京グレートベアーズ公式サイト
プロバレーボールチーム「東京グレートベアーズ / Tokyo Great Bears」の公式サイトです。

タイトルとURLをコピーしました