藤原竜也さん出演 明治プロビオヨーグルトLG21新CM「胃の負担対策 知らなかった」篇「胃の負担対策 知ってました」篇 10月11日(水)より全国で放映開始

この記事は約7分で読めます。
株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田 克也)は、俳優の藤原竜也さんを起用した「明治プロビオヨーグルトLG21」の新CM「胃の負担対策 知らなかった」篇と「胃の負担対策 知ってました」篇を本日、2023年10月11日(水)より全国一斉オンエアいたします。

このたびの「明治プロビオヨーグルトLG21」の新CMでは、忙しい日々の中、 “胃にくる”シチュエーションで、現代人が抱える日々の「胃の負担は対策できる」というメッセージをコミカルな演出で伝えているのが特徴です。また、藤原竜也さんの高い演技力を最大限に活かし、驚いたときはもちろんのこと、知ったかぶりをしたときや、煽られたときなど、様々な感情を「え!」の一言で表しています。撮影では、藤原さんをはじめスタッフ全員が納得のいく「え!」が出るまで100回近い「え!」を連発。「え!」だけで感情を演じ分ける藤原さんに必見です。

  • 「胃の負担対策 知らなかった」篇

  • 「胃の負担対策 知ってました」篇

CM本編URL

・タイトル 明治プロビオヨーグルトLG21新CM

「胃の負担対策 知らなかった」篇 /「胃の負担対策 知ってました」篇

・本篇URL(YouTube)

「胃の負担対策 知らなかった」篇:https://youtu.be/1U45e833uRE

「胃の負担対策 知ってました」篇:https://youtu.be/cSB__ZJwJO8

・サイトURL   https://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/lg21/ishiki/

  • インタビュー

『記憶にないくらい「え!」を連発!』

8月某日、神奈川県某所にて。

新CM撮影の終了後、藤原竜也さんをスタッフが直撃!

――撮影を終えての感想を教えてください。

 

撮影はですね、ほんとに多くのスタッフの方とまた多くのエキストラの方達に今回沢山協力してもらいまして、僕の中では非常にコミカルな部分もあり、面白い部分もあり、新しいLG21の魅力が伝わるようなコマーシャルになったんじゃないのかなって思ってますね。

見ていただければわかると思うんですけど、僕も記憶がないくらい なんでこんなに「え!」を言っているんだろうというくらい沢山カットを撮ってもらいましたけれど、仕上がりが楽しみです。面白さともちろんLG21の良さと爽やかさが改めて皆さんに伝わるCMになってるんじゃないのかなって思ってます。

 

――傍から見ていると100回くらい「え!」と言っていた気がします。

「え!」と言った回数は体感的に何回くらい言ってると思いますか?

 

(笑)言ってました!?やっぱり!?

(何回言ったかは)わかんないんですよね。今日監督には「え!」という言葉をワードを極めて帰る、なんて楽しそうに前半戦喋ってたんですけど、後半はもう「え!」「え!」「え!」「え!」「え!」って上司あるいは先輩が後輩にLG21の魅力を伝える時に、もっとその上をいってLG21の良さを伝えてくる後輩、その知らなかった自分を隠すのか隠そうとしないのか、そのために「え!」を連発して自分をこう表現するんですけど、それがなかなか最後の最後まで きましたね「え!」がね。控室戻ろうとすると、横で編集のパソコンから「え!」「え!」「え!」「え!」と聞こえて どういう編集になるのか楽しみです。

  

――撮影中のお気に入りの「え!」ってありますか?

 

無いです(笑)もう後半は全て監督と共演者の方に委ねまして、監督の演出にうまく応えられるように必死にやっていただけなので、自分自身どういう完成形になっているのか楽しみですね。

――最近「胃にきた」と思うエピソードを教えてください。

 

しょっちゅうですよ。僕は今舞台の本番中ですし、本番前はプレッシャーを感じたりしますし、何かこう新しいものに挑戦するとか、演劇だったら日々のステージをこなしていく時には何かしらプレッシャーがかかったりもしますが、それを乗り越えた時に やはり達成感とか自信に繋がったりするので、うまく(プレッシャーと)付き合ったりしてます。

 

――プレッシャーを感じていそうな後輩へアドバイスを送ったりなどしますか?

 

何か話しかけられれば教えたりしますけど、若い子に関しては特に自分で考えて伸びていったらいいんじゃないのかなという想いなので、特に僕からは強くはアドバイスしたりはしてないですね。

 

――CMのように後輩から「知らないの?」とツッコまれたエピソードはありますか?

僕はわりと機械系にうといので、携帯電話の機能とかそういうものは後輩に教えてもらったりもしてますし、「竜也さん何でこれ出来ないんですか」とか簡単な写真送ることもできなくて、それを後輩に指摘されたりもします。

 

――プライベートで「え!」と思ったエピソードはありますか?

 

プライベートで「え!」というよりも、最近あの近々で思ったのが、僕史上最高でステーキを400g食べたんですよ。それが自分すごいんじゃないのかなって思って。

先日友人に話したら男の人は割と基本500gはいけるだろうということを言われて、

あ~そうか(僕は)まだまだ挑戦のし甲斐があるなというのを最近覚えたばかりです。

 

――日々 胃にきているであろう視聴者へメッセージ

 

皆さん胃にきているんですかね?(笑)

プレシャーと戦っている方達へ僕が言うことではないかもしれないんですけど、LG21とともに、(LG21乳酸菌が)一時的な胃の負担をやわらげながら、楽しい日々を過ごしていただけたらなと思っております。

  • キャストプロフィール

 藤原 竜也 (ふじわら たつや) 

1982年5月15日生まれ/埼玉県出身

寺山修司原作、蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」の主役オーディションでグランプリを受賞。1997年10月ロンドンにて初舞台に立つ。その後も多数の舞台に出演。2001年、映画 「バトル・ロワイアル」に主演。同年の第24回日本アカデミー賞主演男優賞、新人俳優賞を受賞。主なドラマ出演作にNHK 大河ドラマ 「新選組!」、日本テレビ「ST 赤と白の捜査ファイル」、TBS「リバース」がある。主な映画出演作は「DEATH NOTE」「カイジ」「るろうに剣心 京都大火編」「~伝説の最期編」「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」「Get Ready!」など。

  • 明治プロビオヨーグルトLG21シリーズについて

「明治プロビオヨーグルトLG21」は、2000年3月の発売以来、ヨーグルトの新たな健康価値を創造し、多くの方からご好評いただいているロングセラーブランドです。お客さまの健康な毎日に貢献したいと願い、「LG21乳酸菌が一時的な胃の負担をやわらげるのを助ける」という乳酸菌の働きをキャッチコピーとし、2022年12月6日に、シリーズ全品、機能性表示食品としてリニューアルいたしました。使用しているLG21乳酸菌は、明治独自の乳酸菌研究の中で、胃に着目して選び抜いた特別な乳酸菌です。酸に対する耐性が高く、強い酸性条件下である胃でも生存して増殖することが可能であり、さらに胃細胞への付着性が高いという、胃内環境で個性的な特長を持っています。

機能性表示食品

届出表示:本品には Lactobacillus gasseri OLL2716(LG21 乳酸菌)が含まれます。 LG21 乳酸菌は一時的な胃の負担をやわらげる機能が報告されています。

食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

本品は国の許可を受けたものではありません。

本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

 一般のお客様からのお問い合わせ先
株式会社 明治 お客様相談センター
TEL: 0120-598-369 (受付時間 月~金曜日 9:00~17:00)

タイトルとURLをコピーしました