2023年度 共立メンテナンス 内定式開催

この記事は約5分で読めます。
 株式会社共立メンテナンス(以下、共立メンテナンス/代表取締役社長:中村幸治/本社:東京都千代田区)は2023年10月2日(月)に2024年4月に入社予定の新卒内定者138名※に向けた内定式を開催しました。(※2023年10月2日現在)

新卒内定者新卒内定者

内定通知授与内定通知授与

内定者代表挨拶内定者代表挨拶

 内定式には代表取締役社長 中村幸治と、取締役 管理グループ担当兼人事総務本部 本部長 武者隆之が登壇し、日本の観光業をはじめ、当社の食、住のサービスを担う内定者に向けて感謝と激励の言葉を述べました。

    内定式後には懇親会が行われ、同期となる内定者同士のコミュニケーションを図ると共に、当社をより深く知ってもらうために「共立メンテナンスビンゴゲーム」を開催し、知識習得や今後同期となる仲間同士の絆を深めました。

 共立メンテナンスでは2024年4月入社の新卒採用活動を引き続き行ってまいります。

懇親会風景懇親会風景

【代表取締役社長 中村から内定者へのメッセージ】

 コロナからの回復の二年目を迎える中での、就職活動ということで、本当にお疲れ様でした。従来の就職活動とは異なり、多くの不安があったと思います。入社後、皆さんには様々な試練と、またそれを乗り越えた後には、湧き上がる喜びが待ち受けています。多くのことにチャレンジし、たくさんの失敗や成功を経験しながら諦めることなく成長し続けていただきたいと思います。常にお客さまのお役に立つために、またご満足をいただき喜んでいただけるために、自分が求められていること、自分に出来ることは何かを考えてみてください。課題を一つずつ追及することこそが、共立メンテナンスの未来へと繋がります。皆さんが失敗を恐れず前向きに、楽しく仕事に取り組んで頂けることを期待しています。本日は誠におめでとうございます。(一部抜粋)

代表取締役社長 中村幸治代表取締役社長 中村幸治

【内定者 インタビュー】

■榊原愛唯さん(総合職内定者)

 大学時代に学生会館ドーミーに入寮していたことや『季の庭 赤坂店』でアルバイトをしていた経験から、お客さま第一のサービスを肌で体感することができました。今後は様々なことに挑戦し、自分自身の経験値やスキルを向上させ、共立メンテナンスの一員として頑張っていきたいです。

■福田駿平さん(ホテリエ内定者)

 私が共立メンテナンスへの入社を決意したきっかけは、家族旅行で『きらの里』に訪れた際のホテルスタッフのホスピタリティに感動し、自分もお客さまに印象に残る旅を提供したいと考えたからです。今後はホテリエとして、多くのお客さまと関わり、心地よいサービスを提供していきたいです。

<共立メンテナンスとは>

 共立メンテナンスは 1979年に設立し、企業の給食受託業務から事業を開始しました。その後「ヒューマンメンテナンス」の精神を基軸に、学生寮・社員寮「ドーミー」を運営する寮事業、ビジネスホテル「ドーミーイン」・リゾートホテル「共立リゾート」を運営するホテル事業、高齢者向け住宅「ドーミーシニア」を運営するシニアライフ事業を展開しています。食・住・癒のサービスを通して社会の発展に貢献してまいります。

共立メンテナンス|よい朝のために。KYORITSU HOTELS & DORMITORIES
「よい朝のために。KYORITSU HOTELS & DORMITORIES」共立メンテナンスのオフィシャルホームページです。学生会館(学生寮)、社会人寮の管理運営、ビジネスホテル、リゾートホテル運営の他、高齢者向け住宅の運営などを行っています。

<事業紹介>

■学生会館ドーミー 

学生会館ドーミー|初めての一人暮らしにぴったりな食事付き学生寮・学生マンション
「学生会館ドーミー」は、東証プライム上場企業の共立メンテナンスが運営する、一人暮らしのスタートアップにぴったりな食事付き学生寮・学生マンションです。全国に300棟以上展開、年間2万人を超える学生が利用。 生活に必要な家具や備品が備え付けで経済的、手作りの朝食・夕食付でひとり暮らしのあなたをあたたかく迎えます。 館長夫妻...

■社員寮ドーミー  

403 Forbidden

■ドーミーイン    

【公式】ドーミーイン | ビジネス・出張・長期滞在のホテル予約サイト - ホテスパ
日本全国展開する「ドーミーイン」がご提供するのは、至るところに心配りを施した、わが家の感覚のビジネスホテル。心も体もリフレッシュして頂くために、天然温泉、露天風呂、サウナをご用意。ご予約は公式サイトホテスパがお得!

■共立リゾート    

【公式】共立リゾート|リゾートホテル・温泉旅館の宿泊予約 -
【共立リゾート】がご提供するのは、皆様の「行きたい!」に合わせてお選びいただける、お得でベストなプラン。日本有数のリゾート 各地に共立メンテナンスが展開中の「リゾートホテル・温泉旅館」を、ホテスパで、どこよりも便利に、お得にご予約いただけます。

■ドーミーシニア   

【公式】ドーミーシニア|共立メンテナンスの高齢者向け住宅
ドーミーシニアは共立メンテナンスが提供する高齢者向け住宅シリーズです。東京都・神奈川県・埼玉県・札幌市に自立型から介護付きまで複数の施設を展開しています。食事・運動・睡眠の3つの生活習慣に特に注目し、健康と認知症予防をサポートする取り組みを行っています。24時間介護スタッフの常駐や共用施設も充実しており、サービス付高齢...

<採用情報>

詳しくは下記採用ページをご覧ください。

採用情報 | 共立メンテナンス
共立メンテナンスの採用情報を掲載しています。
タイトルとURLをコピーしました