4つの悩みをゼロに!「ネクシィーズZERO」サービス動画を公開

この記事は約4分で読めます。
株式会社ネクシィーズグループ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 近藤太香巳 証券コード:4346 以下、当社)は、主力事業でLED照明や業務用空調など最新の省エネルギー設備を、初期投資オールゼロで導入できる「ネクシィーズZERO」のサービス動画を公開しましたのでお知らせいたします。

  • 「ネクシィーズZERO」の革新性を分かりやすくお伝えする動画で提案力を強化

当社は2012年のサービス開始より、見積り・施工・納品・メンテナンスまで一貫して行うオールインワンの設備導入支援サービスを全国に展開してまいりました。LED照明やキュービクルなどに特化した設備導入支援事業は多数存在しておりますが、当社のように49万点以上を取扱い、店舗事業に必要なほぼすべての設備を導入支援するサービスは日本で唯一です。

当社は現在、人員増員計画と並行してビジネスマッチングの拡大を進めており、2023年8月末時点で地域金融機関53行、保険代理店390社(以下、販売パートナー)と提携しております。今回のサービス動画は、当社スタッフの提案力強化と、拡大している販売パートナーの皆様が「ネクシィーズZERO」のサービスをより簡潔にご提案いただけることを目的に作成しました。

  • 設備導入の悩みを解決する4つの「ゼロ」

動画では、設備導入における悩みを4つのサービスで解決するという「ネクシィーズZERO」の特徴を、個人事業主や会社経営者と公式キャラクター「ネクゼロマン®」との掛け合いにより、親しみやすく、インパクトのある内容を3分間で表現しております。

①設備選択の悩みを「ゼロ」

提携サプライヤー300社以上、取扱い商品数49万点以上の中から、お客様の要望に応じて、多数のメーカー・商品から最適な設備を提案します。

・LED照明、空調、厨房機器など店舗設備

・キュービクル、喫煙ブースなど特殊設備

・農業ハウス、灌水設備などスマート農業設備

・街の外灯、洋式トイレなど公共設備

②資金調達の悩みを「ゼロ」

設備費・保証金・工事費・運搬費・修理費・保険金などを全額負担するため、お客様の初期投資はかかりません。

月々固定のサービス料のみをお支払いいただきます。

③導入計画の悩みを「ゼロ」

現金購入やリース契約では、相見積や工事業者の手配など複数の業者とのやり取りが発生しますが、すべての工程を当社がトータルコーディネートします。

複数メーカーの設備導入を1つにまとめられるため、経理面もスムーズです。

④導入後の悩みを「ゼロ」

全国の営業所と自社コールセンターによるサポート体制で、自然故障や台風による水災、盗難が起きた場合も迅速に対応します。

契約期間終了後は設備所有がお客様に移るため、サービス料が掛け捨てになりません。

設備導入の悩みをゼロに。

当社スタッフは設備導入プランナーとして、街の飲食店から空港まで、個人事業主から官公庁まで幅広いお客様の事業運営を、4つのサービスで戦略的に支援いたします。

  • 販売パートナーとの連携強化で10万件の導入を目指す

「ネクシィーズZERO」による設備導入支援件数は2023年8月末時点で95,818件にのぼり、設備導入による電力削減効果を転換したCO₂排出削減量は累計1,637,557tに到達しています。

地域金融機関など販売パートナーの法人様には、ビジネスマッチング実績レポートとして、設備導入による電力削減量およびCO₂排出削減量を当社で算出して提供しており、1,000t以上のCO₂排出削減に寄与したとして名古屋銀行や大分銀行など6行からプレスリリースが配信されております。

 今後、サービス動画を販売パートナーに活用いただくことで、設備投資に悩む全てのお客様に「ネクシィーズZERO」の革新性を知っていただき、2024年3月末までにサービス導入件数10万件を達成するよう努めてまいります。

  • お問い合わせ

    ▶設備導入を検討されたい法人様・個人事業主様

     ネクシィーズ・ゼロ お客様窓口

     TEL:0120-945-709(平日10時~18時)

    ▶販売パートナーを検討されたい法人様

     株式会社ネクシィーズ 業務本部 山形耕介

     TEL:03-6415-1505

タイトルとURLをコピーしました