【フジ建設】「名古屋産業大学大学祭」へ協賛金を寄付しました!

この記事は約3分で読めます。
解体工事業・産業廃棄物処理業・道路清掃を基幹事業とするフジ建設株式会社(本社:名古屋市守山区)は、SDGs活動の一環として、創業の地である愛知県尾張旭市にキャンパスを構える「名古屋産業大学大学祭」へ寄付いたしました。

解体工事業・産業廃棄物処理業・道路清掃を基幹事業とするフジ建設株式会社(本社:名古屋市守山区)は、SDGs活動にも積極的に取り組み「4.質の高い教育をみんなに」の目標実現に向けて、学校法人菊武学園が運営します名古屋産業大学が開催する大学祭に協賛金を寄付しました。

9月7日には名古屋産業大学キャンパスにおいて寄付目録の贈呈式があり、同大学からは高木弘恵学長をはじめ大学祭実行委員会に所属する代表学生6名が、フジ建設からは松浦教倖総務課長、髙山瑞佳子人事課長が出席して式は賑やかに行われました。

松浦課長からは「現在の本社は名古屋市守山区ですが、愛知県尾張旭市で創業しており、キャンパスの近くに解体工事事業の拠点である尾張旭営業所があるご縁を感じています。新型コロナ禍で始まった学生生活、さまざまな制約があったかと思いますが、未来に繋がる大学祭を創り上げる学生のみんなを心から応援しています。ぜひ全力かつ目一杯で大学祭を楽しんでください」と学生たちにエールを贈りました。

また、出席した大学祭実行委員長である城山君(同大現代ビジネス学部経営専門職学科2年)からは「今年度の大学祭を開催するにあたり、ご協賛いただきまして誠にありがとうございます。地域の企業であるフジ建設様の黄色いトラックは普段からいろいろな場所で見かけており、そんなフジ建設様と最高の大学祭を創り上げられることをとても楽しみにしています」と感謝の言葉を述べました。

同大学の高木学長からは「このような企業支援は本当にありがたく、心強いです。今後も交流を図りながら、産学が連携して地域活性への道を探っていきたいと意気込んでいます」との謝辞が示されました。

なお、名古屋産業大学大学祭は名古屋経営短期大学と合同で開催され、今年度の大学祭テーマは「Freedom!! ~羽ばたけ~ supported by FUJIKEN」を掲げています。

2023年10月7日(土)・8日(日)の2日間にわたり、名古屋産業大学キャンパスにて開催されます。

【大学祭問合せ先】

名古屋産業大学・名古屋経営短期大学 学生課

電話:0561-55-3077

タイトルとURLをコピーしました