サウナプロデューサー松永武が太陽と雨と炎で楽しむキャンプサウナ(ECOサウナ)を開発!2023年10月1日より販売開始。代理店も随時募集!JAPAN MOBILITY SHOW 2023も出展決定!

この記事は約5分で読めます。
「食事のようにお風呂を楽しくする会社」バスリエ株式会社(千葉県我孫子市、代表取締役:松永 武「以下、バスリエ」)は、太陽光による熱や雨水を活用したり、焚き火のように炎を見ながら会話も楽しむことが出来る次世代サウナ「キャンプサウナ(ECOサウナ)」を開発し、2023年10月1日(日曜日)より販売します。また、10月26日より東京ビッグサイトにて開催されるJAPAN MOBILITY SHOW 2023(東京モーターショー)でもお披露目予定。
今後は世界のサウナシーンへ環境に配慮したサウナを届けるべく代理店の募集も行います。

【特徴】

◾️自然エネルギーを活用するサウナ

キャンプサウナ(ECOサウナ)は太陽光や雨水を利用し無駄な電気・ガス・水道の消費を抑えることが可能です。

ECOモードでは太陽光のみでサウナの室温が約40℃から60℃程になり夏場の日当たりの良い場所ではそれ以上が期待できます。

またロウリュ用の水も雨水を貯めて行うことが出来るので自然の恵みを活用させていただくサウナとなっています。

環境に配慮するだけでなく、自然を楽しみながら上質な体感を得られるキャンプサウナ(ECOサウナ)はこれからの施設運営を行う上でのイメージアップやブランディング効果も期待できます。

◾️ランニングコストが0円で運用可能!

ECOモード(太陽光のみ)での運営した場合には、電気・ガス・薪などのランニングコストが0円で運営できます。

◾️低温サウナで健康を!

ECOモード(太陽光のみ)での使用時は季節によりますが概ね低温サウナ(約40℃〜60℃程)のサウナとしてお楽しみいただけます。

低温サウナは高温のサウナに比べ、体への負担が少なく、苦しさや息苦しさなども少ないことから、入浴や高温サウナの利用が難しい方への健康・治療法として注目されています。

ゆっくりと時間を掛けて景色やおしゃべりを楽しみながら入れるのでお子様からご高齢の方まで幅広い層に提供することが可能です。

◾️圧倒的な自然との一体感

サウナ室をガラスで覆うことで圧倒的な自然との一体感が得られ360°の景色を眺めながら楽しむことが出来ます。

夜には月見サウナや星空を見ながらサウナが楽しめます。

◾️キャンプのように楽しむ

火が落ちて夜になればキャンプモードでお楽しみいただけます。

キャンプモードは、サウナ室のほぼ中心に置かれた焚き火のように炎を囲みながらサウナを楽しむ方法です。

キャンプでも焚き火は主役級に癒やされるように、サウナでも炎を見ながら癒しのサウナをお楽しみいただけます。

◾️こんな方に

バスリエでは、キャンプサウナ(ECOサウナ)を様々な温浴施設をはじめ、ホテル、旅館、キャンプ場、海水浴場、個人宅など、多くの施設運営者の方や環境問題、社会課題に関心の高い方、もちろんサウナが大好きという方にご購入いただければと考えています。ご興味ご関心いただけましたら、お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

◾️設置について

キャンプサウナ(ECOサウナ)は電気のない場所でも設置可能なので設置場所を選びません。

海や山など自然の中はもちろん、庭先やプールサイドへ設置してもお楽しみいだけます。

※ECOモードをご利用の際は日当たりの良い場所に設置ください。

◾️JAPAN MOBILITY SHOW 2023参加決定!

キャンプサウナ(ECOサウナ)は発売前にもかかわらず、2023年10月26日から東京ビッグサイトで開催されるJAPAN MOBILITY SHOW 2023(東京モーターショー)よりオファーいただきに出展出来ることになりました。

バスリエとしても、より多くの方に未来のお風呂文化やサウナ文化の「在り方」をお伝えするキッカケになれば嬉しく思います。

◾️販売代理店募集

バスリエでは今後、キャンプサウナ(ECOサウナ)を一緒に販売していただける代理店様を日本全国はもちろん、海外からも募集して行きたいと考えています。より多くの方にキャンプサウナ(ECOサウナ)をお届けできるよう是非、お問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

◾️販売について

商品の詳細及び販売価格などににつきましては別途お問い合わせをいただいてからのご対応とさせていただいております。

恐れ入りますが予めご容赦いただけますと幸いです。

◾️開発者について

サウナプロデューサー松永武

お風呂が好きすぎて脱サラ!5万点以上を試したバスグッズマニア。
温泉や銭湯、自宅のお風呂など、様々なお風呂の楽しみ方を日々探索中。
構想10年!極上のサウナ体験ができるテーマパーク、サーマルクライムスタジオを2022年静岡県裾野市にオープン!「マツコの知らない世界」(TBS)・「ヒルナンデス!」(日本テレビ) などTV出演多数!

著書:とことん楽しむサウナの世界

【バスリエ株式会社について】

■会社名 :バスリエ株式会社
■代表者 :代表取締役 松永 武
■設 立 :2008年8月1日
■所在地 :〒270-1176  千葉県我孫子市411-7-20 BATHLIER
■TEL :04-7183-3252
■URL :https://www.bathlier.co.jp
■Email: info@bathlier.co.jp
■事業内容:浴用品の企画・製造・販売及び浴感施設の運用・プロデュース

タイトルとURLをコピーしました