2023年度パデル日本代表体制変更のお知らせ。アジアカップに向けた活動を本格的に始動

この記事は約3分で読めます。
日本パデル協会(以下、JPA)は、2023年度パデル日本代表の体制変更を発表いたします。
2023年度のパデル日本代表の活動開始時期より2023年9月末まで、各日本代表メンバーは「日本代表強化指定選手」として選出され、日本パデル協会が提供する「強化プログラム」に参加し、活動してまいりました。
この度、新たに「日本代表候補」として代表メンバーを選出し直し、アジアカップに向けての活動を本格的に始動いたします。また、代表コーチ・スタッフの体制も変更いたしました。
2023年度はアジアカップが行なわれる予定です(開催地・開催時期未定)。男女ともにアジアカップ優勝に向けて、引き続き心技体の向上に向けて活動いたします。

・2023年2月~9月までの「日本代表強化指定選手」の活動について

2023年度のパデル日本代表の活動を開始した2023年2月より、「日本代表強化指定選手」の心技体の強化に向けて、強化プログラムを実施してまいりました。強化プログラムには、月に2回のオンコートでの代表強化練習に加え、メンタルトレーニング、フィジカルトレーニング(パワープレートトレーニング等も含む)、その他日本代表スポンサーによる特典が含まれます。また、活動始動後の約半年間の間で男女紅白戦を2回実施したことに加え、2023年8月末には男女日本代表強化指定選手総勢24名で強化合宿にて2日間の集中強化も行いました。

・今後の「日本代表候補」の活動について

約半年間の「日本代表強化指定選手」メンバーの活動実績を評価し、2023年10月1日より、新たに「日本代表候補」として代表メンバーを選出し直し、アジアカップに向けての活動を本格的に始動いたします。「日本代表候補」メンバーより、2023年度アジアカップに出場する遠征メンバーがそれぞれ男女8名ずつが選出される予定です。今後も定期的に紅白戦を行い、代表選手の追加招集や入れ替え、変更を行う可能性がございます。

改めて、2023年度パデル「日本代表候補」は以下のメンバーで活動して参ります。

男子代表選手

加藤 翼(キャプテン)

安藤 輝明

日下部 俊吾

五味 亮将

齋藤 滉平

平 レオン オリリアス

富田 一輝

冨中 隆史

中村 進之介

中屋敷 勇人

畠山 成冴

女子代表選手

山田 梨央 (キャプテン)

奥永 陽菜

小澤 琴巳

加茂 亜佳音

北尾 亜希

沓名 舞子

瀧田 瑞月

塚本 早紀

徳本 佳恵

早野 夏希*

三砂 春奈

吉元 さやか

*追加招集メンバー

代表監督・コーチ・スタッフ

総監督:高松 伸吾

ヘッドコーチ:前田 直也

コーチ:村澤 智明

テクニカルコーチ:アシエル ガゴ

フィジカルトレーナー:宮﨑 吉朗

フィジカルトレーナー:小野 勝則

メンタルトレーナー:下 圭太朗

サポートスタッフ:サーカー 壽梨

・2023年度の目標

2023年度の目標として、「男女ともにアジアカップ優勝」を掲げています。

そして、2024年に行われるアジアアフリカ予選、世界大会に向けて心技体の強化に取り組んでまいります。

上記達成に向けて、JPAは代表メンバーとともに引き続き全力で取り組んで参りますので、ご指導・ご声援のほどよろしくお願いいたします。


タイトルとURLをコピーしました