Canva 共催プレゼンテーションセミナー アーカイブ公開 株式会社MOVED

この記事は約4分で読めます。
2023年9月に開催した「Canvaプレゼンテーションの特徴を徹底解説!」オンラインセミナーをアーカイブ版として一般公開しました。

セミナー概要

Canvaとは、デザイナーではなくても、チラシやSNSでの投稿画像などを簡単に作成できるクラウドデジタルツールです。プレゼンテーションを作成するメニューも用意されています。

本セミナーでは「話題のCanva、聞いたことはあるけど、使ったことはまだないんだよな。」「Canvaで画像などは作ったことがあるけど、プレゼンテーションでも使えるの?」という方に向け、Canva公式クリエイター ヒグチヨウコ氏とともに、Canvaを使ったプレゼンテーションを行うきっかけを提供します。

素敵なテンプレートでシンプルに資料を作りたい方や、普段使っているパワポのデザインにマンネリを感じている方におすすめです。

【アーカイブ版動画リンク】

Canvaプレゼンテーションの特徴を徹底解説!!パワポマンネリな方必見のオンラインセミナー (アーカイブ 一般公開版)
Canvaプレゼンテーションの特徴徹底解説(こちらは、2023年9月に開催したオンラインセミナーを一部編集した、アーカイブ一般公開版です)Canva:株式会社MOVED伝わる話し方が身につく、企業のための実践的プレゼン研修

■起業家にプレゼン力が求められる理由
仲間やビジネスパートナー集め、投融資家への説明、ベンチャーピッチなど、起業家は自分の事業について社内外のステークホルダーに説明する機会が多くあります。起業家にとって「プレゼン力」は欠かせないものです。 

トークで相手に伝わる説明ができることも重要ですが、プレゼンテーション用の資料により、聞き手を惹きつけ判断や行動を起こしてもらえるよう導くことが求められます。そして資料を作る時に忘れてはいけないのは、その資料でストーリーを語れるか、ということです。

つまりプレゼンをする際には、「ストーリー」、「デザイン」、「トーク」、この3つの軸を押さえた上で伝えることが重要なのです。 

PLet's(プレッツ)マンツーマン|あなたの強みを”最大限に”発揮するパーソナルプレゼンテーション講座
株式会社MOVEDは、一人ひとりの強みを活かしたプレゼンテーションスキルの習得を支援しています!「伝わるプレゼン」を極めたい方、MOVEDがご提供するマンツーマンのプレゼンテーション講座「Plet’s(プレッツ)」では無駄なくプレゼンテーションを成功に導きます。

■株式会社MOVEDが“心を動かす”ためのプレゼンテーションを支援
株式会社MOVEDは働く個人の方々が強みを発揮しながら働ける仕組みを改革・創出してきたと同時に、相手に伝える力を養うプレゼンやコミュニケーションスキル向上の支援を行っています。

株式会社MOVEDには、【ストーリー】【デザイン】【トーク】に対する専門的な知識をもった講師陣が揃っています。
新たな一歩を踏み出そうとしている起業・創業する方々に向け、スキルを有したプレゼンのプロフェッショナルにより、個性・自分らしさを際立たせるプレゼンができるよう支援を実施いたします。

■「PLet’s」とは
プレッツでは、あなたの個性や強みを掛け合わせ、唯⼀無⼆のプレゼンテーションを楽しんでもらえるよう「ベーススキルの向上」と「あなたのオリジナリティ」を掛け合わせ、両⾯からサポートをいたします。

 ■”伝わるプレゼンテーション”を体系化
これまでの経験をもとに、プレゼンテーションを本質から徹底的に研究し書籍化やセミナーをするなど、「伝わるプレゼンテーション」を体系化しています。

■ 講師陣は専⾨知識を持ったエキスパート
プレッツには「ストーリー」「デザイン」「トーク」スキルの専⾨知識を持ったエキスパートのみが在籍。1から丁寧に説明、トレーニングします。

我々は新しいサービス名とロゴのもと、お客様に相手に伝わる本質的なプレゼンテーションのスキルを身につけていただけるようにより一層活動を広げていきます。

PLet's(プレッツ)マンツーマン|あなたの強みを”最大限に”発揮するパーソナルプレゼンテーション講座
株式会社MOVEDは、一人ひとりの強みを活かしたプレゼンテーションスキルの習得を支援しています!「伝わるプレゼン」を極めたい方、MOVEDがご提供するマンツーマンのプレゼンテーション講座「Plet’s(プレッツ)」では無駄なくプレゼンテーションを成功に導きます。

【会社概要】
社名:株式会社MOVED
代表取締役:渋谷 雄大
所在地:東京都大田区東雪谷4-22-14
URL:https://www.moved.co.jp/
事業内容:プレゼンテーション研修に関する事業/プレゼンテーション・コミュニケーションスキルに関するセミナー・講演事業/IT業務改善支援に関する事業/イベント支援に関する事業/WEBマーケティング支援に関する事業

タイトルとURLをコピーしました