猫はマイクがお気に入り?3D巨大猫こと『新宿東口の猫』の新作動画『ねこ&エコー編』が、9月29日の招き猫の日にクロス新宿ビジョンにて放映スタート!

この記事は約3分で読めます。
新宿駅東口前のクロス新宿ビジョン(運営:株式会社クロススペース)から世界中を驚かせ、新宿の新たな観光名所となった3D巨大猫『新宿東口の猫』の新作映像が完成しました。巨大三毛猫が部屋に現れたマイクに話しかけ、その反響を楽しむ『ねこ&エコー編』の映像を、「招き猫の日」である9月29日(金)から放映開始します。
また、1・2階カフェ店内では「ねこ検定」の特別展示も開催しています。

新作動画『ねこ&エコー編』新作動画『ねこ&エコー編』

◆新作動画『ねこ&エコー編』

部屋に突然現れたマイクに、不思議そうに近づく猫。マイクに入った音は反響して、奇妙な響きになることがわかると……。どこか誇らしげに人々に話しかけるような猫の姿は、新宿東口の通行人や国内外の観光客の心を癒やすこと間違いなし。

映像の企画・制作は、全ての3D巨大猫を制作してきた株式会社オムニバス・ジャパンが今回も担当。今までの作品と同様に、実物の猫がそこで本当に生活をしているような、大変クオリティの高い30秒の動画となっています。

「招き猫の日」である2023年9月29日(金)朝7時より、毎時4回上映されている「猫ちゃんねる(※)」内で放映されます。

※「猫ちゃんねる」

毎時00分、15分、30分、45分に放映。3D巨大猫の作品だけが放映される90秒間のミニ番組です。「猫を見に来たのに、いつ出てくるかわからない」という意見を元に、2021年10月1日より放映を開始しました。

◇ねこ&エコー編公開記念SNSキャンペーン

新作動画の公開を記念して、クロス新宿ビジョン公式X(旧Twitter)では、新宿東口の猫グッズが当たるキャンペーンを実施いたします。詳細は公式Xをご確認ください。

※クロス新宿ビジョン公式X: https://twitter.com/xspace_tokyo

◆「ねこ検定」早割イベント

クロス新宿ビジョン下のクロス新宿ビル1・2階で営業する『新宿東口の猫のカフェ』では、同日9月29日(金)に早割期限を迎える「第7回 ねこ検定(2024年3月24日開催)」の告知を行なっています。

モア2番街に面した大きなウィンドウにはポスターを掲示し、店内グッズコーナーではガイドブックなどの展示・販売をしています。

ねこ検定告知外観ねこ検定告知外観

ねこ検定グッズコーナーねこ検定グッズコーナー

■ ねこ検定公式サイト

ねこ検定
ねこ好きの皆様に向けた検定、ねこ検定の実施概要を確認するにはこちら。【主催】ねこ検定実行委員会 【特別協力】神保町にゃんこ堂

◆『クロス新宿ビル』概要

住所:新宿区新宿3-23-18

ビジョン放送時間:07:00~25:00

※24時以降無音

新宿駅東口広場前の好立地で3D映像を放映できることに加え、ビジョン放映が公式YouTubeにてライブ配信されてアーカイブされること、また、公式X(旧Twitter)により拡散されやすいといった特徴を持った、4K相当大型ビジョンです。下層階はイベントスペースとなっており、ビジョンと連動したイベント実施も可能となっています。

■「新宿東口の猫」Xアカウント

https://twitter.com/cross_s_vision

■「クロス新宿ビジョン」Xアカウント

https://twitter.com/xspace_tokyo

■「クロス新宿ビジョン」YouTubeチャンネル

【公式】クロス新宿ビジョン
巨大3D猫が登場する「クロス新宿ビジョン」(新宿駅東口広場の向かい)のチャンネルです。 ビジョンに流れた各種映像を投稿し、ビジョンや新宿駅東口をライブ配信しています。 収益化はしていません。 更新情報はツイッター公式アカウントで告知します。また、公式とは別に、”新宿東口の猫”さまもつぶやいています。

クロス新宿ビル外観クロス新宿ビル外観

タイトルとURLをコピーしました