NPO法人子育て応援隊 ココネットあおもりとappcycle株式会社の提携企画第一弾!スタッフ募集。事前説明会開催!

この記事は約3分で読めます。
appcycle株式会社は、青森市において「みんなで子育てする社会づくり」をめざして活動している、NPO法人子育て応援隊 ココネットあおもりと提携し、子育て世代の女性や、事業に興味がある女性のスタッフを募集しております。

NPO法人子育て応援隊 ココネットあおもりとappcycle株式会社の提携企画第一弾!スタッフ募集中!

Webサイトのリニューアル作業、アイコンキャラクターの作成などの企画・運営に興味がある方

是非説明会にご参加ください。詳細は以下の画像でご確認ください。

  • 提携概要

appcycle株式会社の「新しい働き方推進」という一つの事業をもとに、完全リモート、海外のインターンの採用等に取り組んできました。スタッフそしてプロボノも全員青森出身で、青森の地域活性化を念頭に活動しています。その背景もあり、NPO法人子育て応援隊ココネットあおもりの目指す「みんなで子育てする社会づくり」を実現したく提携いたしました。国内のマーケティングや共同商品開発など、NPO法人子育て応援隊ココネットあおもりの受益者の中から雇用します。まずは青森にて子育てをしながら働きやすい環境を提供できるよう努めてまいります。

  • 提携先のNPO法人子育て応援隊ココネットあおもりについて

♦特定非営利活動法人子育て応援隊ココネットあおもり

子育て応援隊 ココネットあおもりは「子育て家庭を応援する。みんなで子育てする社会づくりをめざす」を目的に、平成18年4月に設立されました。「親の元気が、子どもの元気!青森で子育てして幸せ!!青森が好き!!」という思いを大切にして活動しています。

具体的な活動としては、青森らしい楽しい子育てができるように「あずましい青森の子育てを目指して」をテーマに、子育て中の親同士が繋がり合えるように、支援者同士が手をつなぎ合えるように以下の活動をしています。

①家庭訪問型子育て支援 (ホームスタート)

②親同士の学びの場 (NPプログラム)

③託児事業 (ココはぐ)

④県立保健大学での広場 (ココかれっじ)

⑤つどいの広場【さんぽぽ】(青森市から受託)

代表理事:沼田久美

住所:青森市佃2丁目4番31号

メール:mail@cocoao.net

HP URL:https://www.cocoao.net/

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

  • appcycle株式会社概要

♦appcycle株式会社

appcycleは『RINGO-TEX』を通し、地域・人・環境に優しいサステイナブルな未来を創造していきます。


会社概要

appcycle株式会社

代表:藤巻圭

本社住所:青森市千刈4-2-4

<WEB>https://appcycle.jp

<お問い合わせ>info@appcycle.jp

<Instagram>@appcycle_japan, @ringo_tex.global

タイトルとURLをコピーしました