【Webリニューアル】建築と不動産のあいだを追究する「創造系不動産」のホームページがフルリニューアル! 新しいメンバーも募集中!

この記事は約6分で読めます。
創造系不動産株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役:高橋寿太郎)は、ホームページ(https://www.souzou-kei.com/)を12年ぶりにフルリニューアルし、2023年8月より公開しました。
創造系不動産は、2011年に「建築と不動産のあいだ」という概念を提唱し、一貫して建築家や設計事務所とサポートし、タッグを組む仕事だけを行ってきました。
今回のリニューアルは、サービスメニューや実績、新規事業や教育事業など、活動領域が拡大する中で、改めて情報を整理し、より見やすい建築と不動産のメディアを目指しました。創造系不動産がどんな会社か、パートナーインタビューなどを交え、多面的に表現しました。
また、創造系で働きたい方々に向けて、「創造系で得られること」「ロードマップ」「独立起業について」「OBインタビュー」「研修制度」など、詳しく説明しています。
創造系不動産は、これからも建築家で建物づくりをする建て主へのサービス向上のため、ホームページ情報の充実を図るとともに、建築と不動産のあいだに関する有益な情報を発信して、より魅力的なサイトへの進化を目指してまいります。

【リニューアルのポイント】

●2011年の創業以来、建築家が依頼する不動産コンサルティング会社のパイオニアとしての、企業理念や事業活動、研究活動の内容を、より分かりやすくお伝えできるように刷新しました。

●サイトのトップページに、「不動産の仕事」「教育と学び」「創造系で働く」の3つの情報の入り口を配置しました。一般の建築家と家づくりをしたいお客様、建築関係者、メディアや学生まで、あらゆるステークホルダーの方が必要とする情報にアクセスしやすいようにしました。

●「ケーススタディ」ページでは、これまで通り、日本中の建築家が設計した住宅や、オフィス、商業施設などを掲載させて頂きました。創造系不動産はこれらの建築家の仕事ための「土地探し」や「住宅ローン調達」「事業物件の収支計算」「事業企画」「リーシング」「相続対策」等を担当しました。建築家と不動産のコラボレーションによるストーリーは、ひとつとして同じものがない、建築と不動産のあいだのケーススタディです。100プロジェクトに迫るケーススタディの検索性を高めるために、ハッシュタグ機能が追加されました。(建物種類/エリア/建築家名などで分類できます)

ケーススタディ | 創造系不動産
創造系不動産株式会社は、建築と不動産のあいだを追究します。

●これまで協働した建築家・設計事務所を掲載させて頂いている「ロゴ」ページでは、創造系不動産がお手伝いさせて頂いたすべての建築設計事務所のWebページへリンクを貼っています。建築家がデザインする個性豊かな自社のロゴマークを眺めているだけでも楽しいでのですが、建築家に依頼して自分たちだけのオンリーワンの住宅を作りたいと思う建て主にとっての、より良い入口になることを意図しています。

これまで協働した建築家・設計事務所 | 創造系不動産
創造系不動産株式会社は、建築と不動産のあいだを追究します。

◆「創造系のあゆみ」ページでは、創業した2011年からの出来事をまとめました。出版、本社移転、地方拠点、教育事業はじめ新規事業に踏み出すことで、建築と不動産のあいだを追究し続けることを確認しています。

◆「創造系が目指す長期的なサイクル」のページでは、創造系の将来ビジョンが描かれています。建築業界と不動産業界はどう改革されていくべきか。作り手主導、売り手主導のシステムをいかに改善するか。そしてこれからの時代を創る意識の高い社員をどう育成していけば良いか。それらが、いま私たちのとってのテーマです。

Webリニューアルと同時に、新メンバーを募集しました。創造系不動産の門を叩くメンバーの多くは、建築設計事務所出身者です。建築のスペシャリストが、さらに不動産の専門性も身に着け、独立起業し市場を形成する。創造系不動産が宣言している「建築×不動産の新しい戦略をつくる日本のトップランナーを多く輩出する」という思想は、この将来ビジョンに向けられています。

●創造系不動産 公式Twitter https://twitter.com/souzou_kei
●創造系不動産 公式Instagram https://www.instagram.com/souzou_kei/
●創造系不動産 公式Facebook https://www.facebook.com/souzoukei/
●建築家住宅手帖(建築家住宅に特化した不動産売買サイト) https://archi-techo.com/

●建築と経営のあいだ研究所(建築士のための経営入門動画スクール) https://www.aidaken.com/

●いすみラーニングセンター(地方の暮らしとビジネスの可能性を探求するローカルスクール) https://isumi-lc.com/

会社名: 創造系不動産株式会社
創立: 2011年11月
本社住所: 〒650-0021 東京都墨田区千歳2-6-9 イマケンビル201号
会社HP: https://www.souzou-kei.com/

不動産コンサルタント 高橋寿太郎
1975年大阪府生まれ。学生時代は京都にて建築家 岸和郎に師事し、2000年に建築工学とデザインを修了。2007年までに東京の古市徹雄都市建築研究所で、住宅から商業施設、公共建築まで多くの設計業務を歴任。その後2011年まで東京の不動産会社で、分譲開発・仲介・賃貸管理・コンサルティングなど幅広く業務。

2011年11月、「建築と不動産のあいだを追究する」という理念を掲げ、建築家をサポートすることに特化した不動産会社を創業。2012年より創造系不動産スクールを開講。

2019年より、新規事業として「いすみラーニングセンター」「創造系旅行社」「建築家住宅手帖」「建築と経営のあいだ研究所」などの展開をはじめる。

著書に『建築と不動産のあいだ』(学芸出版社 2015年)、『建築と経営のあいだ』(学芸出版社 2020年)、その他共著を4冊執筆している。受賞に『これからの建築士賞』(東京建築士会 2016年)、『グッドデザイン賞』(2016年、2017年、2019年)。2022年4月より、神奈川大学建築学部教授に就任。

タイトルとURLをコピーしました