WeRubyを運営する株式会社アウローラが「第2回日本中小企業大賞」にて「ベストプランニング賞 最優秀賞」を受賞

この記事は約3分で読めます。
株式会社アウローラ(本社:東京都渋⾕区、代表取締役社長:古瀬 一臣)が運営している「女子大生のためのキャリアデザインスクール WeRuby(以下、WeRuby)」が中小企業支援(ブランディング、WEB マーケティング、SDGs支援)事業を行う株式会社中小企業のチカラが運営する『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』の第2回中小企業大賞「ベストプランニング賞」において最優秀賞を受賞する運びとなりました。
 

■第2回中小企業大賞について
2021年1月13日にスタートした業界初の中小企業支援事業「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」の一環として行われたイベントです。日本の元気に繋がる参画企業や社員の努力・実績にフォーカスを当て、各受賞項目に沿って表彰を行います。
株式会社アウローラが運営する「WeRuby」は確かな成長を成し遂げた事業・サービス・企業を表彰する賞であるベストプランニング賞にノミネートされました。 延べ11企業がノミネートされた中から「WeRuby」が最優秀賞を受賞いたしました。

■WeRubyについて
WeRubyは一歩先を進みたい女子大生のためのキャリアデザインスクールです。
3ヶ月間でWebデザインやWebマーケティングなど市場価値の高いスキルと、就活・社会人で必須のビジネススキルが身に付き、就活対策もできます。
累計受講生数は2,000名を超え、「WeRubyで学んだスキルを使って、好きが活かせるインターンシップで即戦力として活躍できた!」「WeRubyのカリキュラムで立ち上げたInstagramアカウントのフォロワーが1万人を超え、インフルエンサーとして活動することができるようになった!」「身に付けたスキルが自信になって、高倍率の長期インターンや就活の選考に挑戦できるようになった!」など、卒業生から多数の喜びの声をいただいております。

■ベストプランニング賞 受賞理由
新規事業を目的とした人材採用を行い、主要メンバーを全て新卒で固めるという会社としてのプランニング。そして期待を背負った新卒メンバーによる、「立ち上げ事業で女性に特化した展開を選択する」というプランニング。この2点が功を奏し4ヶ月で大きな収益化を実現したことが評価されました。

■会社概要
社名:株式会社アウローラ
アウローラは女性が抱える社会課題を解決し、ひとりひとりが「自分らしく」
輝くことのできる世の中にするためのサービスを展開しています。
今回受賞した「WeRuby」をはじめ、企業主導型保育園「ミネルファ中目黒」の運営などを行っております。

女性の社会課題を解決するため、私たちは常に挑戦し、常に進化し、 感動を提供し続ける企業であると共に、魅力的な組織創りに尽力しています。

代表:古瀬 一臣(ふるせ かずおみ)
所在地:​東京都渋谷区千駄ヶ谷2丁目1-8 Barbizon8 4F
コーポレートサイト:https://aurora.tokyo/
WeRuby:https://weruby.jp/

■本件に関するお問い合わせ
株式会社アウローラ 管理部 広報担当宛
メールアドレス:koho@aurora.vc

タイトルとURLをコピーしました