【9月6日スタート】あわらの道の駅限定!「福地鶏のソースカツ丼」「フルーツパフェ」「フルーツティー」絶賛販売中!

この記事は約2分で読めます。
野菜、フルーツともに名産地であるあわら市。県内外から来店されるお客様に、あわらの名産を味わっていただきたく、新メニューを提供いたします。

今回提供するのは、福井県のブランド地鶏である「福地鶏」を使用したソースカツ丼とあわら市産のフルーツを使用したフルーツパフェ、旬のフルーツを使用したフルーツティーです。どれも地元産の食材にこだわったメニューです。料理長が腕によりをかけて提供いたします。この機会にぜひ道の駅「蓮如の里あわら」へお越しください。

  • 「福地鶏のソースカツ丼」

 福井県内で貴重な福地鶏のお肉を通常メニューとして味わえるのは、蓮如の里あわらのみです。旨味成分が強く、噛めば噛むほど、旨味が出てきます。そのお肉を福井県のソウルフード「ソースカツ丼」で提供。一度味わえば、病みつきになること間違いなし!セットはミニおろしそば付きで、単品もあります。

料金:セット 1,200円 単品 950円

提供時間:10時30分~14時

  • 【9月末まで】まるでフルーツ狩りな「シャインマスカットパフェ&梨パフェ」

 あわらで収穫されたもぎたてのシャインマスカットと梨を使用。みずみずしいフルーツをふんだんにのせています。今の時期しか味わえない貴重なフルーツパフェです。ぜひ、ご賞味ください。

料金:シャインマスカット 1,500円~  梨パフェ 1,000円~

提供時間:14時~16時

※無くなり次第終了

  • 旬のフルーツ満載フルーツティー

 あわら市といえばフルーツ。旬のものを使ったさっぱりとした味わいのフルーツティーを提供します。甘さ控えめで、フルーツの風味を感じることができます。食後にはもちろん、ちょっと一息つきたいときでも楽しめる一杯です。

料金:700円

提供時間:14時~16時

タイトルとURLをコピーしました