保育者向けサービスを全て無料で利用できる新会員制度『ほいくisメンバー』をスタート

この記事は約5分で読めます。
株式会社e-CHANNEL(本社:東京都港区 代表取締役:⼤塚雅⼀)が運営する保育者向けWebメディア「ほいくis(ほいくいず)」は、2023年9月5日(火)より、新たな会員制度『ほいくisメンバー』を開始。無料登録することで、保育の現場で役立つWebセミナー視聴やイラストの素材ダウンロード、悩み相談などの機能を制限なくすべて無料で利用することができるようになりました。

  • 新会員制度「ほいくisメンバー」 

ほいくisの従来の個人向け会員サービスには「通常会員」と「モニター会員」の2種類があり、それぞれ利用できるサービスの範囲が異なっていました。今回スタートした、「ほいくisメンバー」制度では、会員サービスは1つになり、全てのサービスを制限なく無料でご利用いただけるようになりました。メンバー登録も無料ですので、登録・サービス利用に際して料金が発生することはありません。

そして今回、新会員制度のスタートに合わせて、保育者のための求人情報サイト「ほいくisお仕事探し」が、新しいサービスとして加わりました。従来は「ほいてんサーチ」として展開していた求人情報サービスですが、こちらを「ほいくisメンバー」のサービスとして加えることで、ほいくisの登録者も利用できるようになりました。

今後も引き続き、「ほいくisメンバー」に登録することで利用できるサービスの拡充を進めて参ります。保育者の皆さんにとって役立つ総合サイトとして、ますます便利なサービスを提供していきますので、ぜひご期待ください。

>>詳細はこちら

ほいくisの個人会員サービスが新しくなります!「ほいくisメンバー」スタート|保育士・幼稚園教諭のための情報メディア【ほいくis/ほいくいず】
2023年9月にほいくis個人会員サービスが新しくなります。すでに「個人会員」に登録されている方は、初回ログイン時に「ほいくisメンバー」への移行手続きが必要になります。一度移行手続きをすれば、ほいくisのすべてのサービスが無料でご利用いただけます。新しくなった「ほいくisメンバー」についてご紹介します。 ※新会員制度...

  • 「ほいくisメンバー」限定サービス 

メンバー登録をすることで、さまざまな限定サービスを利用することができるようになります。

●Webセミナーの視聴

いつでも・どこからでもオンラインで視聴することができるWebセミナー。これまでは、会員の種類により視聴できるプログラムが分かれていましたが、「ほいくisメンバー」に登録することで、すべてのプログラムを視聴することができるようになりました。

<公開中のWebセミナープログラム> 

●保育施設向けセミナー 汐見稔幸先生・大豆生田啓友先生・柴田愛子先生・井桁容子先生

●幼児教育セミナー 茂木健一郎さん(脳科学者)

●体操・ダンス講座 小林よしひささん(体操のよしお兄さん)

●発達支援講座 原哲也さん(言語聴覚士)

●モンテッソーリ教育講座 新子由香里さん(モンテッソーリ教師)

●製作アイデア・壁面講座 星野はるかさん(KUMA’S FACTORYチーフクリエイター)

●自然体験保育講座 野村直子さん(new education LittleTree 代表)

  • 毎日の保育に役立つ素材のダウンロード 

毎日の保育に役立つさまざまなダウンロード素材・ファイルを掲載している「ほいくisダウンロード」コーナー。これまでは、会員の種類によりご利用いただける範囲が決まっていました。今後は、「ほいくisメンバー」に登録いただくことで、制限なく利用することができるようになります。

オリジナルのペープサートなど、ここでしか入手できない特別な素材を数多く取り揃えています。その他にも、豊富なイラスト素材、書類の参考にできる月案フォーマット、生活発表会や普段のピアノ弾き歌いの楽譜、製作や壁面で使える型紙から、保育士向けの職務経歴書フォーマットまで、バラエティーに富んださまざまなファイルをダウンロードすることができます。

<ダウンロードできる主な素材> 

●イラスト素材

●ペープサートキット

●製作用型紙

●ピアノ楽譜

●月案フォーマット

●ぬり絵

●製作アイデアレシピ

●園内掲示用ポスター

  • 保育の悩みや疑問をコミュニティで解決 

「ほいくのQ&Aひろば」は、全国の保育者のみなさんが集まって保育に関する相談をし合えるコーナー。メンバー登録をすると、自ら悩みや相談ごとを投稿したり、他のユーザーの投稿に回答したりすることができます。周りの先生にはなかなか相談しにくいことも、匿名で気軽に投稿ができるのがポイント。保育者同士のコミュニケーションの場として活用できます。

  • 毎月抽選で豪華プレゼント企画への参加

ほいくisでは、毎月1日を「保育者さんに、ちょっといいコトの日」と制定。編集部がピックアップした、保育者のみなさんがもらって嬉しいアイテムを、抽選でプレゼントしています。

「仕事が便利になるモノ」「仕事が楽しくなるモノ」「毎日の暮らしがラクになるモノ」「仕事を忘れて、余暇を楽しめるモノ」など、保育者目線で選定します。

  • 保育の最新情報・お役立ち情報が届くメールマガジン 

週に1回配信しているメンバー向けメールマガジンでは、その時々に合ったピックアップ記事の紹介や新着記事のお知らせ、おすすめのダウンロード素材の情報を配信しています。メンバー向けセミナーの予告や新規企画のお知らせなど、役立つ情報を一足早く知ることができます。

  • 『ほいくis』について 

毎日の保育に役立つ情報をコンパクトに配信する、保育士・幼稚園教諭向け総合メディア。2019年7月のオープン以来、保育に関わる全ての方に向けて365日情報を発信。月間50万ユーザーと、業界トップクラスの利用数を誇る急成長中の情報サイトです。

「ほいくis」サイトURL:https://hoiku-is.jp/

  • 会社概要・お問い合わせ 

【会社概要】

会社名:株式会社e-CHANNEL

所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル11階

代表者:代表取締役 大塚 雅一

設立:2017年10月

事業内容: 幼児教育に携わるメディアの企画・運営

URL:https://e-channel.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社 e-CHANNEL

info@hoiku-is.jp

タイトルとURLをコピーしました