住民同士の助け合いを促進させるサービス「浜松ヒーローズ」の「応援団制度」がスタートしました!

この記事は約2分で読めます。
浜松市は、データ連携基盤を有効活用した先端サービスの地域実装により本市の課題解決や市民の生活の質の向上を図るため、「浜松市データ連携基盤活用サービス実装支援補助金」を制度化しています。
このたび、令和 5 年度に本補助金の支援を受け、地域実装に取り組んでいるサービスに関し、下記のとおり、「応援団制度」が開始されましたので、ご案内します。

1 サービス名称 

住民同士の助け合い「浜松ヒーローズ」

2 サービス提供主体 

 株式会社 GreatValue

株式会社GreatValue / グレートバリュー
PrevNext 012 SERVICE サービス まちのDX「HERO」 まち全体をDX化、&...

3 サービスの概要 

地域での助け合いに対し、地域の協力店舗で使用可能なポイントを付与できるアプリ「ヒーローズ」について、浜松市内全域を対象にサービスを提供する。助け合いポイントに加え、オープンデータを活用した地域情報発信や困りごと掲示板など、複数の機能を提供し、 地域の活性化につなげる。

4 今回の新しい取組内容

<名称>

浜松ヒーローズ応援団制度

 <概要>

①地元を愛する心を持つこと、②従業員等に浜松ヒーローズの取組の案内を行うこと、の2つの条件を満たす浜松市内の企業・団体等を「応援団」として募集し、 認定を行うことで、さらなる取組の周知と活性化につなげる。

認定企業等には浜松ヒーローズ応援団であることを証するステッカーを配布。

<申込>

下記の専用フォームから申込  

■浜松ヒーローズ応援団参加申込フォーム

https://reg34.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=pcle-maqjnc-e0ab784883f576727ad1d4e8d9ab6210

タイトルとURLをコピーしました