顧客時間 設立5周年。CX Design Networkとして20社を支援

この記事は約4分で読めます。
株式会社顧客時間(共同CEO代表取締役:岩井琢磨・共同CEO取締役:奥谷孝司/以下、顧客時間)は、2023年9月3日に設立5周年を迎えました。

2018年2月に出版された奥谷と岩井による初共著「世界最先端のマーケティング 顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略」をきっかけに、2018年9月、顧客時間は誕生しました。

国内企業としては稀な形であるネットワーク型企業「CX Design Network」として、マーケティングに精通した40名を超えるメンバーと共に、これまでに小売、メーカー、金融、外食、エネルギー、アパレル等、多業種に渡る企業とDX、OMO、マーケティング改革、CRM開発、アプリ開発、ECサイト開発等でご一緒して参りました。設立からこれまでの支援企業数は20社の実績を数えます。また、デジタル活用に向けての社内意識醸成の目的や、国内外のDX事例をお伝えするような社内講演やワークショップも多くの企業で実施しております。

起業当時には想像さえもしなかったコロナ禍を経て、企業と顧客がデジタルでつながり続けることは、LTV経営の視点に於いては欠かせない接点となりました。

これまでご一緒させていただいた皆さまに感謝を申し上げると共に、独自メソッドを活用した事業解釈や、事業会社での経験が豊富なメンバーの知見が、皆さまの一助となり、DX推進や事業改革をこれまで以上に昇華させることにどうぞご期待ください。

【これまでの主な支援実績抜粋】

キユーピー株式会社

2030ビジョンである「一人ひとりの食のパートナー」の下、顧客の健康的な食生活を応援するために、同社初のD2Cサービス『Qummy®』の立ち上げを支援。

・顧客価値設計

・ECサイト構想

・CDP導入構想

・事業組織設計 他

株式会社ローソン銀行

「私たちは、“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」の企業理念の下、コンビニ・バンキングとしての新たな顧客体験設計を支援。

・顧客価値設計

・顧客戦略設計

・顧客接点設計

・CRM構想

・システム構築構想 他

株式会社カインズ

カインズがDIYをライフスタイル(生活文化)にすることを目指し、2019年の11月から進める「DIYer100万人プロジェクト」のさらなる進化に向けた、新たな顧客接点開発等を支援。

・ワークショップ実施

・事業強化設計

・顧客価値設計

・顧客接点開発

・メディア開発 他

三井住友カード株式会社

三井住友カードが有する業界最大規模のキャッシュレスデータを活用した新規事業開発(Custella)、ホワイトペーパーの開発支援。

・顧客価値設計
・コンセプト設計
・消費行動推移レポート設計
・広報計画 他

OMデジタルソリューションズ株式会社

オリンパスから新ブランド名「OM SYSTEM」への転換を機にした、ECサイト刷新プロジェクトの設計を支援。

・顧客価値設計
・ECサイト機能設計
・CDP導入設計
・モバイルアプリ機能設計

・顧客戦略設計 他

ANA X株式会社

顧客理解を深めることを目的とした、新たなマーケティング基盤構築の構想を支援(2019年度 実施案件)。

・ワークショップ実施
・顧客接点構想
・チャネル機能構想
・データ&システム構想 他

【会社概要】

株式会社顧客時間
本社所在地: 大阪府大阪市北区中之島2-2-7
共同CEO 代表取締役: 岩井琢磨
共同CEO 取締役: 奥谷孝司

主な事業内容: チャネル開発やチャネル変革を、DX、D2C、OMOなどの領域で独自メソッドを軸に開発+設計+実装支援。伴走型のマーケティングコンサルティング、事業変革や事業開発実現に向けた社内意識醸成のための講演やワークショプ等のサービスも提供。
URL: https://www.kokyaku.co.jp

タイトルとURLをコピーしました