希少な“青うなぎ”を新しい養殖方法で再現!柔らかで旨味高い、特別な鰻の蒲焼と白焼を届けます(豊洲市場ドットコム)

この記事は約3分で読めます。
グルメ⾷品のインターネット販売を主としてビジネスを展開する株式会社食文化(東京都中央区築地、 代表:萩原 章史)は、2022年7月、市場の目利き人が選ぶ通販サイト「豊洲市場ドットコム」で、今年の夏の土用の丑の日に向けて新しく、鹿児島県産の青うなぎ「蒼天 若うなぎ」の取り扱いを開始します。
ついに誕生!青うなぎ「蒼天 若うなぎ」蒲焼+白焼について詳しくはwebへ https://www.tsukijiichiba.com/user/product/30138

青うなぎとはその名の通り、皮が青みのかかったうなぎ
天然鰻の中でも一部のものの外観がこの色になり通称“アオ”と呼ばれています。身の柔らかさ・クセの少ない香り・脂ノリの良さから、料亭や一流店が押さえてしまうため、一般にはほとんど出回りません。

鹿児島県の養鰻場「西日本養殖」が特別な環境・飼料で実現
そんな特別なうなぎを、何とか再現できないかと苦心の果てに生まれました。
見事に青みがかって、柔らかさと旨味・クセの無さでまさに「青うなぎ」という美味に仕上がっています。希少な原料を使い、丑の日向けの特別な一品として豊洲市場ドットコムで限定販売します。

この夏の土用の丑の日は、特別な「青うなぎの蒲焼・白焼」をお召し上がりください。
ついに誕生!青うなぎ「蒼天 若うなぎ」蒲焼+白焼 合計3尾 10,800円
詳しくはwebへ https://www.tsukijiichiba.com/user/product/30138

2004年に「うまいもんドットコム」から市場直結ECとして誕生した「豊洲市場ドットコム」は、全国の生産者と消費者をインターネットを通じて繋げます。問い合わせは、 株式会社食文化へ https://www.shokubunka.co.jp

 

タイトルとURLをコピーしました