居心地よい幸福感あふれる社会への貢献を目指して 毎年9月は「にしてつ社会貢献月間」

この記事は約2分で読めます。

 西鉄グループでは、創立記念月である9月を「にしてつ社会貢献月間」と位置づけ、国内外でさまざまな社会貢献活動を推進します。

 本取り組みは、サステナブル経営の一環として毎年実施しております。本年は、ご家族で楽しめるイベントや「マリンワールド海の中道」へ児童福祉施設のこどもたちの無料ご招待、当社陸上競技部の選手によるかけっこ教室などのイベントに加え、寄付活動や清掃活動、複数の事業所での献血など、国内外のグループ55社で144の活動を予定しております。

 当社グループは、「まちに、夢を描こう。~Connecting your dreams~」という企業メッセージのもと、お客さまや地域の皆さまのさまざまなライフステージで、夢を共有しながら共に成長していく企業グループでありたいと考えております。本取り組みを通じて、居心地よい幸福感あふれる社会への貢献を目指してまいります。

  • 2023年度にしてつ社会貢献月間の主な活動

(参考)西日本鉄道㈱の設立・創立について

 当社では、前身である九州電気軌道㈱が設立された1908年12月17日を設立記念日、九州電気軌道㈱・九州鉄道㈱・博多湾鉄道汽船㈱・福博電車㈱・筑前参宮鉄道㈱の5社が合併し、西日本鉄道㈱に商号変更登記を行った1942年9月22日を創立記念日として制定しております。

タイトルとURLをコピーしました