「GOOD LIFEフェア2023」に初出展

この記事は約4分で読めます。
大建工業株式会社(大阪市北区、社長:億田正則)は、9月1日(金)から3日(日)までの3日間、東京ビッグサイトで開催される「GOOD LIFEフェア2023」に初出展いたします。当社ブースでは、室内での音の響き過ぎや臭いを抑え、湿度を調整する天井材等を多数展示し、ご来場される一般消費者の皆さまに優れた性能をご体感いただくことで、快適な空間づくりに役立つ当社製品を訴求してまいります。

「GOOD LIFEフェア2023」当社ブースイメージ「GOOD LIFEフェア2023」当社ブースイメージ

近年、省エネ化を背景に気密性に優れた住宅が普及したことで、“室内の音が反響して声が聞き取りにくい” “生活臭が気になる” “湿気がこもりがちになる”といった困りごとが増加しています。

今回、当社ブースでは、これら暮らしの中の困りごとを解決する天井材として『クリアトーン』シリーズの「性能体感型展示」を行うとともに、実際の生活シーンがイメージできるよう、書斎やリビング、ランドリールームを想定したセットに様々な当社製品を施工いたします。

なお、「性能体感型展示」では、カタログ表記だけでは分かりにくい製品性能をご理解いただき、色柄やデザインの他にも天井材の魅力を実感していただく為に、『クリアトーン』シリーズの特長である「吸音」性能を体感できるコーナーや、「消臭」「調湿」性能が確認できる展示をご用意いたします。

 今後も、当社は今回の出展で得られたお客さまの声をSNSなどの様々な情報配信ツールに展開し、一般消費者の皆さまへのさらなる認知度向上を目指したプロモーション活動を強化してまいります。

【出展内容】

①  吸音体感コーナー(テレワーク時の反響音対策)

書斎やテレワークスペースでの「オンライン会議時の音声が響く」などの困りごとを想定し、吸音性能を持つ『ク

リアトーン』を施工した空間と、一般的なクロス仕上げの空間を設置いたします。

内装仕上げが異なる2つの空間にて、音の反響や声の聞こえ方の違いを体感いただけます。

<主な展示製品>

・ダイロートン健康快適天井材『クリアトーン9』

②  消臭体感コーナー(ペットのニオイ対策)

ペットを室内で飼われている方の困りごとの一つである「ペットのニオイ対策」を想定し、『クリアトーン』と一般的なクロスでの消臭性能の違いを体感いただけるコーナーです。

<主な展示製品>

・ダイロートン健康快適天井材『クリアトーン9プラス』

・ねこ向け造作部材『ねこルート』、『ねこボックス』、『ねこステップ』

③ 調湿性能比較コーナー(部屋干しの湿気対策)

洗面室やランドリールームでの「部屋干し時のジメジメが気になる」といった困りごとを想定し、『クリアトーン』と一般的なクロスでの加湿後の湿度変化やアクリルケースの曇り方の違いを確認いただけます。

<主な展示製品>

・ダイロートン健康快適天井材『クリアトーン12SⅡ』

・物干し関連製品『インテリアハンガー』

【ダイロートン健康快適天井材『クリアトーン』シリーズの特長】

  • 優れた吸音性能

本製品は表面に数多くの吸音穴を持つ多孔質な天井材です。表面の無数の穴から入った音を内部の細かい繊維との

摩擦により減衰、吸収することで、音の響き過ぎを抑え、TVの音や話し声を聞き取りやすくします。

  • 優れた消臭性能およびホルムアルデヒドの吸着

トイレ臭、生ゴミ臭、ペット臭などの原因物質とされるトリメチルアミンを吸着し、気になる臭いを軽減。シックハウス症候群の原因にもなるホルムアルデヒドについても、吸着効果を発揮します。 

(消臭性能は『クリアトーン12SⅡ』、『クリアトーン9プラス』のみの性能です)

  •  高い調湿性能

室内の湿度が高くなると湿気を吸収して結露やカビの発生を抑え、室内が乾燥すると湿気を放出します。天井全面のみ施工することで、一年を通じて快適湿度とされている40~70%の湿度環境を実現します。

(『クリアトーン12SⅡ』のみの性能です)

【開催概要】

展示会名

GOOD LIFEフェア2023

期 間

9月1日(金)~3日(日) 10:00 ~ 18:00 (最終日のみ17:00)

会 場

東京ビッグサイト 東2・3番ホール  

※当社出展ブースは 2番ホール 小間No.2T-03

主 催

朝日新聞社

来場対象者

一般消費者向け

来場方法

   要WEB事前登録

  (招待コードをお持ちの方と、ビジネスでのご来場は無料)、高校生以下:無料

展示会HP

GOOD LIFE フェア 2023|朝日新聞社
2022年9月 東京ビッグサイトで初開催!会期:2022年9月23日(金)~25日(日)10:00~18:00(最終日は17:00まで) 会場:東京ビッグサイト 東3ホール 主催:朝日新聞社 GOOD LIFE フェアの総称のもと7つの専門展示会から構成されます。
タイトルとURLをコピーしました