【9月限定御朱印】神戸の生田神社にて、9月の限定御朱印6種を授与

この記事は約5分で読めます。
「むすび育む宮」生田神社(兵庫県・神戸市)にて令和5年9月1日(金)より、切り絵御朱印・四輝(しき)朱印をはじめ、限定御朱印6種を授与いたします。

1.9月の限定御朱印について

 「むすび育む宮」生田神社(兵庫県・神戸市)にて令和5年9月1日(金)より、切り絵御朱印・四輝(しき)朱印をはじめ、限定の御朱印6種を授与いたします。

数量限定 【切り絵御朱印『仲秋名月』】

この御朱印は、季節ごとに調製した特別なものです。

旧暦の八月十五日に見える月を指す 「仲秋名月」の文字を掛け軸に配し、秋の 美しい情景をイメージした、襖の間から 見える満月やすすきなどの景色と、秋らしい和柄や配色を用いて仲秋の名月の美しい 様子を切り絵にて表現し、調製致しました。

仲秋の名月に照らされ、美しく彩づく秋の情景の様に、お受けになった皆様が美しく彩りある日々をお過ごしいただけます事をお祈り致します。

  授与期間:令和5年9月1日〜
 ※無くなり次第終了致します。

初穂料:1,000円

切り絵御朱印【仲秋名月】 | 生田神社限定御朱印 powered by BASE
この御朱印は、季節ごとに調製した特別なものです。旧暦の八月十五日に見える月を指す 「仲秋名月」の文字を掛け軸に配し、秋の 美しい情景をイメージした、襖の間から 見える満月やすすきなどの景色と、秋らしい和柄や配色を用いて仲秋の名月の美しい 様子を切り絵にて表現し、調製致しました。仲秋の名月に照らされ、美しく彩づく秋の情景...

秋季限定【切り絵御朱印『秋詣』】

 この御朱印は、季節ごとに調製した特別なものです。生田神社の社紋の八重桜、生田神社の境内のもみじを様々な色や形で表現して周りに配し、生田神社の境内の紅葉が緑から黄や赤に鮮やかに彩付き、季節が移り変わる様をイメージして切り絵で表現いたしました。お受けになった皆様が、美しく彩付いていく紅葉の様に、彩り豊かな日々をお過ごし頂けます事をお祈り致します。

 授与期間:令和5年9月1日〜11月30日
 ※状況により無くなる場合もございます。

  初穂料:1,000円
https://ikutajinja.official.ec/items/77671445

季節輝く御朱印【四輝朱印「秋」】

この御朱印は、秋の夜に幻想的に輝く月に社殿を描き、周りには秋を表す紅葉や若竹・銀杏・ススキを色彩豊かに配し、秋晴れの心地よい気候でのどかな様子を表す言葉「秋麗」を揮毫したものです。秋を代表する銀杏を形どり、それぞれを複雑な輝きで表現し、秋らしく清らかな情景に仕上げた唯一無二の御朱印です。

実際に手にとり生田大神の御神徳の輝きを感じられ、尊い御神縁に結ばれますことをお祈りいたします。

※四季が美しく移ろい光輝く様を、【四輝】という言葉で表現いたしました。

 授与期間:令和5年9月1日〜11月30日
 ※状況により無くなる場合もございます。

初穂料:1,000円 
https://ikutajinja.official.ec/items/77878647

9月限定御朱印【敦盛の萩】

 この御朱印は、神戸の夜空に煌々と輝く「満月」と生田神社境内にある「敦盛の萩」を描き、清らかなる秋の趣を愛でる様子を表し調製したものです。

この月が、生田大神との御神縁のもと、良き御縁に結ばれ、想いを育む、清らかな月となりますことをお祈りいたします。

 授与期間:令和5年9月1日〜9月30日
 ※状況により無くなる場合もございます。

初穂料:1,000円
https://ikutajinja.official.ec/items/77878772

9月限定御朱印【ながつき】

この御朱印は、「清風明月」の想いを込め、秋の静かで清らかな夜空に輝く「満月」に、吉祥を表すとされる「雲」の文様、空高く穏やかに飛ぶ「とんぼ」を神戸の街に配し、秋の美しい情景を表現し調製したものです。

この新たな月が、心豊かな良き月となりますことをお祈りいたします。

 授与期間:令和5年9月1日〜9月30日
 ※状況により無くなる場合もございます。

初穂料:500円  

9月限定御朱印【ながつき】 | 生田神社限定御朱印 powered by BASE
この御朱印は、「清風明月」の想いを込め、秋の静かで清らかな夜空に輝く「満月」に、吉祥を表すとされる「雲」の文様、空高く穏やかに飛ぶ「とんぼ」を神戸の街に配し、秋の美しい情景を表現し調製したものです。この新たな月が、心豊かな良き月となりますことをお祈りいたします。※サイズはA6サイズ(105mm✖️148mm)です。

秋季限定御朱印【秋詣】

この御朱印は、季節ごとに調製した特別なものです。

縁むすびの神である御祭神「稚日女尊」を中央に揮毫し、社紋の八重桜と秋を代表する紅葉や銀杏をまわりに配した、やわらかなイメージの季節限定の御朱印です。

お受けになった皆様の健康と幸せをお祈り致します。

授与期間:令和5年9月1日〜11月30日
 ※状況により無くなる場合もございます。

初穂料:500円 

秋季限定御朱印【秋詣】 | 生田神社限定御朱印 powered by BASE
この御朱印は、季節ごとに調製した特別なものです。縁むすびの神である御祭神「稚日女尊」を中央に揮毫し、社紋の八重桜と秋を代表する紅葉や銀杏をまわりに配した、やわらかなイメージの季節限定の御朱印です。お受けになった皆様の健康と幸せをお祈り致します。※サイズはA6サイズ(105mm✖️148mm)です。

 
 2.限定御朱印の郵送について
 郵送をご希望の方は下記の生田神社限定御朱印の郵送ページにお進み下さい。

生田神社限定御朱印 powered by BASE
生田神社公式の限定御朱印の郵送ページです。

3.生田神社について 

地元神戸では「いくたさん」と呼ばれ親しまれている生田神社。神功皇后摂政元年(西暦201年)三韓よりの帰途、今の神戸港の沖合で船が進まなくなった為に神占を行ったところ、稚日女尊が現れ、「私は活田長峡国に居りたい」と申されたので、海上五十狭茅によって祀られました。縁結び、健康長寿、商売繁盛、家内安全をはじめ、恋愛成就や安産祈願の御利益があり、神戸の守り神として広く御崇敬いただいております。
 
 ​生田神社
 住所:〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通1−2−1
 電話番号:078-321-3851
 URL:https://ikutajinja.or.jp/ 

タイトルとURLをコピーしました