メドケア株式会社、Medically特定保健指導・Medically禁煙外来・Medically重症化予防において契約する健康保険組合及び事業会社数が累計300団体を達成

この記事は約3分で読めます。
メドケア株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:明石英之)は、Medically特定保健指導、禁煙外来、重症化予防を契約する健康保険組合及び事業会社数が累計300団体を達成いたしましたことをお知らせいたします。

当社は、先進のテクノロジーと専門的な医療知識を結集し、スマートフォンアプリを使用したオンラインプラットフォーム「Medically」を通じて主に健康保険組合向けに特定保健指導、禁煙外来、重症化予防を提供しております。これにより、健康保険組合の組合員及び事業会社の従業員の皆様が健康的な生活を実現し、生活習慣病の予防や禁煙のサポートを受けることができます。

「Medically」が、多くの健康保険組合及び事業会社に選ばれ、300団体の契約達成となりました。今後も最新の医療情報と技術を活用し、皆様の健康増進に貢献してまいります。

Medically特定保健指導について

Medically特定保健指導はスマートフォンアプリを使用し、ご自身の都合に合わせてお手元で簡単に指導面談を行うことが可能なプログラムです。初回面談を実施した対象者のうち、90%以上の方にプログラムを完遂していただいております。このように高い完了率を達成するために当社では、プログラム完遂に向けスマートフォンアプリの登録から、初回面談前、継続面談予約など、対象者の状況に合わせて電話やメール、SMS等を使用した勧奨を実施しております。

また、お忙しい方でもご都合に合わせて参加いただけるように幅広い時間帯(午前6時~午後11時40分)で面談予約をすることが可能です。

Medically禁煙外来について

オンライン禁煙外来の実績が豊富な提携医療法人の医師による診療を受けることができ、これにより高い禁煙成功率(89%)を達成しております。また喫煙による健康被害に関する動画コンテンツを提供することでプログラム参加者の禁煙意識向上を促しています。禁煙成功までの伴走を目的とし、アプリのメッセージ機能をしようした医療チームへの問い合わせや卒煙後6カ月間の禁煙継続確認の実施を行っております。

Medically重症化予防について

スマートフォンアプリのテレビ電話機能を使用した保健師による糖尿病重症化予防のプログラムです。 自分の好きな時間に好きな場所でいつでもどこでも気軽にはじめることができます。グルコース測定機(フリースタイルリブレ)を活用して対象者の意識変容を促し、必要に応じてレポートをかかりつけ医にも連携致します。

・『Medically』各サービスについてのお問い合わせ

以下のフォームに必要事項を入力しお問い合わせください

https://www.medcare.jp/contact

メドケア株式会社 会社概要

名   称:メドケア株式会社

所在地:東京都豊島区目白3丁目14番3号 目白寛永堂ビル7階

代   表:明石 英之

会社HP:https://www.medcare.jp/

プログラムHP:https://www.medically.com/

タイトルとURLをコピーしました