【MYデンタルクリニックではティースジュエリーを行っています】

この記事は約3分で読めます。
医療法人社団MYメディカル(本社:東京都渋谷区、理事長:水谷 佑毅)が展開する店舗の一つ、「MYデンタルクリニック」では、8月よりティースジュエリーの取り扱いを始めました。

ティースジュエリー(トゥースジェム)とは、歯の表面にダイヤモンドやクリスタルなどをつけて楽しむ、 アーティストにも人気の今話題のファッションアイテムです!!

様々な色・形のデザインがあり、一時的なものや長期間使用できるものなど種類も様々で、ネイルのような感覚で、手軽にできるのも人気のポイントです! 笑って歯が見えた時にティースジュエリーがキラッと輝くことで「笑う時に歯を見せることへの抵抗よりも歯を見せて自然に笑う自分の姿に自信の方が大きくなった!」などの声もあります。

  • 歯科クリニックでティースジュエリーを付けるメリット!

正しく付けることで口腔内を清潔に維持できます!

歯の表面に付けるティースジュエリーは、ジュエリーの付け方・場所によって、歯ブラシやフロスを使った普段のデンタルケアが難しくなることがあります。 歯や口の中の構造を理解している歯科医が正しくジュエリーを装着することで、ジュエリーを付ける前と変わらずに口腔内を清潔に保てます!

また、自分で付けた時に、歯茎や唇に当たりやすい位置に誤ってつけてしまうと後に口内炎になることもあるので、医師と相談しながらデザインを実現するのがベストです!

  • よくある質問

Q. ティースジュエリーの取り外しはできますか。

A. 簡単に取り外しが可能です。

ご自身で外そうとすると歯を傷つけてしまったり、ジュエリーが破損してしまうことがありますので、クリニックでの取り外しをおすすめしております。お気軽に医師・スタッフにご相談ください。

Q. 装着してからどれぐらいの期間持ちますか?

A. 適切に取り扱えば 長期間使用することができます。

ジュエリーの形やデザインにも寄りますが、天然の歯に貼り付ける場合は、基本的には数か月持ちます。

セラミックに埋め込む場合には、基本的には数年持ちます。

ジュエリーによっては、定期的なメンテナンスが必要な場合もありますので、医師にお尋ねください。

Q. ジュエリーを付けたまま、歯磨きはできますか?

A. 装着していても、普段通りの歯磨きをしていただけます。

ジュエリー周辺に汚れはつきやすくなりますので、歯磨きは丁寧に行いましょう。

Q. 万が一、宝石を飲み込んでしまったら?

A. 安全性を確認した宝石を使用しておりますので ご安心ください。

また、万が一飲み込んでしまっても、約48時間以内には自然に排泄されるようになっていますが、できれば繊維を多く含むお食事をおとり下さい。

ティースジュエリーに興味がある方は、当院HPまたはLINEアカウントからご予約におとりください!

美しい歯を手に入れることで、笑顔に自信を持つことが出来ることで、自己肯定感を高めよりよい人生を送ることが出来ます!

MYデンタルは土日も平日の夜間もやっているので、時間の都合もつけやすいので、いつでもお越しいただけます!

■MYデンタルクリニック渋谷

・住所:東京都渋谷区宇田川町36-1 SANWA SHIBUYA Bldg 3F

・開院時間:10:00~21:00

・休診日:祝日

・HP:https://mydec.jp/

タイトルとURLをコピーしました