Xsolla (エクソラ)マスターカードとの提携を発表プレーヤーに摩擦のない安全で価値のあるデジタル体験を提供

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ビデオゲームコマースのグローバルリーダーであるXsolla (エクソラ)は、四半期リリースウィークの期間に新しいソリューションと機能リリースを発表しました。
Xsolla はマスターカードと提携し、プレイヤーと開発者のための支払いプロセスを簡素化し、カスタマイズします。また、Xsolla はデジタル配信ハブを世界の通信業界と73 億人の携帯電話ユーザーに拡大しています。最後に、開発者はクラウドを通じてより多くのプレイヤーを接続し、新しい従量課金モデルを提供することで、間もなく世界中のより多くのオーディエンスにリーチする新しい方法を手に入れることが可能となります。

「Xsolla では、クラウドゲーミングの潜在的な可能性に期待しています。私たちのビジョンは、ゲームをより広く提供すること、より多くのプレーヤーにゲームを届けること、クラウドを通じていつでも、どこでも、誰でもゲームを楽しめるようにすることです。弊社は、開発者の方々をサポートすることに専念しており、開発者を支援することを約束します。ゲームの背後にあるストリーミング技術を結集し、世界中のプレーヤーに没入型のブランドオンライン体験を提供する力を与えることによって、彼らの視聴者に到達することを容易にします。 」Xsolla 社長 クリス・ヒューイッシュのコメント。

Pay With PointsPay With Points

マスターカードと世界的なゲームコマース企業であるXsolla は、クレジットカードのポイント還元を利用したチェックアウト体験の向上、シンプルなゲーム内通貨ギフト、クリエイターへの支払いプロセスの改善など、ゲーマーにとって摩擦のない、安全で価値のある支払いについて協力する計画を発表しました。この提携により、マスターカードの技術、ネットワークレベルの専門知識、グローバルな規模、信頼できるコネクションをXsolla のプラットフォームと組み合わせ、プレイヤー、開発者、クリエイターにとってカスタマイズ可能でより利用しやすい決済体験を実現することが可能になります。

モバイルデバイスは、あらゆる層や地域においてゲームの成長を促進しており、2022 年には世界人口の約半分に相当する32 億人がゲームをプレイすると推定されています。しかし、ゲーム開発者のイノベーションを促進するデジタルコマース体験は、その成長に追いついていません。40%以上の消費者が、ゲーム内通貨の購入には手助けが必要だと答え、30%以上がオンラインゲームの購入には多くの手順が必要だと答えています。マスターカード の調査によると30%近くがギフトのプロセスをもっと効率化できると回答しています。

マスターカード とXsolla は、革新的なカードおよびアカウントベースのソリューションとサービスを実現し、ゲーマーの決済およびそれ以降のデジタル体験を向上させるために協力していきます。この画期的な提携を開始するにあたり、マスターカード のカード会員は初めてPay with Points を利用して、ゲーム内の購入にポイント還元をシームレスに行えるようになります(このソリューションはXsolla のPay Station 製品に統合される予定)。また、プレイヤーはゲーム内通貨を友人や家族にプレゼントすることもできます。両社は、ゲーム業界の課題を解決し、消費者保護を優先するために提携しています。例えば、マスターカード の認証および詐欺検出機能を利用して、子供がゲーム内で買い物をする前に保護者がコントロール可能となります。

Pay with Points の詳細については、https://xsolla.pro/rw14pwp をご覧ください。
マスターカード のゲームソリューションの詳細については、mastercard.com/gaming をご覧ください。
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加盟店・発行元から

Xsolla デジタル配信ハブ
デジタル配信ハブソリューションは、オンラインおよびオフラインの配信チャネルと、ユーザー向けにエンターテインメントコンテンツを制作・配信するブランド向けの単一ポータルです。このソリューションにより、ゲーム開発者は通信事業者と直接提携し、単一のアプリやオンラインポータルを通じてゲームやゲーム内グッズをマーケティング、配信、販売したり、通信事業者の販促バンドルにゲームを組み込んだりすることが可能になります。開発者は、通信事業者のオンラインストアやウェブショップで配信・販売するゲームやコンテンツを提供することができます。

通信事業者は、Xsolla のユニークなネットワークを活用し、Xsolla で提供中のゲームを通じて、独占コンテンツ、エンターテイメント体験、プロモーションを提供し、新規ユーザーを獲得することができます。また、競合キャリアがアクセスできないような独占的なゲーム特典、コンテンツ、アップグレードを提供することで、既存顧客を維持することも可能です。  

通信事業者は、「デジタル配信ハブ」を通じて、多様な消費者層に対して、より幅広いエンターテイメント、コンテンツ、ゲームを提供することができます。同時に、消費者はお気に入りキャリアのアプリやデジタルマーケットプレイスを使って、日常の買い物とゲーム関連の取引を行うことができ、数回のクリックですべてを一度に済ませることができます。

Xsolla デジタル配信ハブの詳細については、 https://xsolla.pro/rw14ddhをご覧ください。

Xsolla クラウド ゲーミング

Xsolla は、クラウド技術の未来に対する信念を再確認し、開発者がより少ないステップと時間で複数の技術とストリーミングベンダーを集約し、パートナーの市場投入速度を改善できるよう、クラウドゲーミング ソリューションを提供しています。  

過去数年間、ゲーム産業が成長するにつれ、ビジネスの運営を支援するクラウドベースの技術も成長してきました。Xsolla は、プレビルドツールをローカルベンダーと統合し、Xsolla のグローバルインフラを活用して、プレイヤーがどのデバイスでもプレイできる、ブランド化されたオンライン体験の実現を支援する予定です。Xsolla は、より多くのゲームをクラウド化することで、統合コストとゲーム発売までの時間が継続的に減少すると考えています。

Xsolla は、クラウドゲーミング ソリューションの開始により、世界中のプレーヤーがクラウドベースのゲームを利用できるようにし、ゲーム体験の都度払い機能を提供することにも貢献します。プレイヤーは、これまで自分の地域では体験できなかったオンラインゲームを体験し、ゲームをプレイした時間だけ料金を支払うことができます。開発者は、ユーザーの行動や収益予測に関する重要な洞察を得て、今後のゲームの構築やプレイヤーのためのアップデートに役立てることができます。クラウド体験により、誰もが勝利し、ゲームを楽しむことができるのです。

Xsolla Cloud Gaming の詳細については、 https://xsolla.pro/rw14cgをご覧ください。

<Xsolla について >
Xsolla は、ゲーム業界向けに特別に設計された堅牢で強力なツールとサービスを提供する、グローバルなゲームコマース企業です。2005 年の設立以来、Xsolla はあらゆる規模のゲーム開発者やパブリッシャーが、グローバルかつ複数のプラットフォームでゲームを資金調達、マーケティング、発売、収益化するのを支援してきました。ゲームコマースにおける革新的なリーダーとして、Xsolla の使命は、グローバルな流通、マーケティング、収益化における固有の複雑性を解決し、パートナーがより多くの地域に進出し、より多くの収益を上げ、世界中のゲーマーと関係を築くことを支援することです。カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、ベルリン、ソウル、北京、クアラルンプール、そして世界中の都市にオフィスを構えるXsolla は、Valve, Twitch, Roblox, Ubisoft, Epic Games, Take-Two, KRAFTON, Nexters, NetEase, Playstudios, Playrix, miHoYo などの主要ゲームタイトルのサポートを行っています。  
その他の情報および詳細については、xsolla.comご覧ください。

<マスターカード について>
マスターカード は、決済業界におけるグローバルなテクノロジー企業です。私たちの使命は、取引を安全、シンプル、スマート、かつアクセスしやすくすることで、あらゆる場所のすべての人に利益をもたらす包括的なデジタル経済を結びつけ、推進することです。安全なデータとネットワーク、パートナーシップ、情熱を駆使して、当社のイノベーションとソリューションは、個人、金融機関、政府、企業が最大の可能性を実現できるよう支援します。私たちの良識指数(DQ)は、私たちの文化や社内外でのすべての行動の原動力となっています。210 を超える国や地域とのつながりで、すべての人のために貴重な可能性を解き放つ持続可能な世界を築いています。 
www.mastercard.com

 

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