株式会社キーウォーカー、Dataiku 社とコンサルティングパートナー契約を締結

この記事は約4分で読めます。
株式会社キーウォーカー(本社:東京都港区、代表取締役社長:小林 一登、以下「キーウォーカー」)は、AIと機械学習のプラットフォーム「Dataiku」を提供するDataiku社(本社:米国ニューヨーク州ニューヨーク、CEO:Florian Douetteau、以下「Dataiku」)とのコンサルティングパートナーとなることをお知らせします。

■ 締結の背景

「Dataiku」とは、統合化された開発・本番環境として、モデルの開発に加えデプロイや運用管理までをカバーするAIプラットフォームです。様々なお客様のデータ活用を支援してきたキーウォーカーは、その知見を活かしてお客様のDataiku活用のご支援をおこない、サイロ化されたシステムからの脱却やデジタル人材の確保といった課題に対応してまいります。また、お客様がDataiku活用を内製化するための支援についてもご提供してまいります。

 ■ 株式会社キーウォーカー 代表取締役 小林 一登 コメント 

「Dataikuとのコンサルティングパートナー契約の締結は、弊社のミッションである『Global Future Visualization 世界の未来を可視化する』をより実現するための新たな一歩となります。

AIの民主化において、多くのお客様で煩雑なプロセスや高度な専門知識の要求が課題となっていました。これらがDataikuの革新的なプラットフォームと弊社の経験豊かな専門チームにより、解決されることと確信しております。」

 ■ Dataiku Japan株式会社 カントリーマネージャー 佐藤豊 コメント 

「ビッグデータの収集·正規化、データビジュアライゼーション、テキストから画像分析までの各種分析支援サービス、そして統計学やAIを活用したデータ分析ソリューションにおいて強みを持つキーウォーカー様との協業は、Dataiku Japanの新たな自信とワクワクの源です。この協業により、ドメイン知識を持ったビジネス専門家がより多くのデータ·AIプロダクト開発に関与し、データ専門家と共に組織全体としてユースケースを量産できるようにすることで、日本企業の創造力と実行力を最大限に解放することを支援します。Dataikuは、”Everyday AI” の実現に向けてキーウォーカー様と全力を尽くします。」

 ■ Dataikuについて 

DataikuはEveryday AIのためのプラットフォームであり、高度な分析から生成AIまで、データ専門家とビジネス専門家が日々の業務に共にデータを取り入れていくことを可能にします。彼らが協業し、あらゆる業種において、企業は新たなAIによる機能をあらゆる規模で、設計、開発、展開できます。組織がDataikuを利用することで、その従業員は並外れた力を発揮し、会社の未来に力を与えるAIを生み出すことができます。

■ 当社概要

株式会社キーウォーカーは、様々な企業・研究機関に対して、Web サイトをはじめとした外部データの収集から、企業内に保有するデータと統合して分析・可視化までのサービスを提供しております。

収集したデータを可視化することで、新たなインサイトの獲得や優れたアクションの模索に繋げ、生産性やコスト効率の向上・経営判断の迅速化を実現することが可能になります。

当社では、データの収集から可視化までをワンストップソリューションとして提供することで、お客様のデータドリブンな組織作りを支援しております。

■ 株式会社キーウォーカーについて

名称   :株式会社キーウォーカー

所在地  :東京都港区西新橋1丁目8−1REVZO虎ノ門 4F

代表取締役:小林 一登

設立   :2000年11月22日

事業内容 :ビッグデータの収集・整理・解析・可視化ソリューションの提供、

      自然言語処理エンジンの研究開発、ルーチン業務の自動処理システムの提供

URL   :https://www.keywalker.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました