2023年5月上旬に日本語対応したばかりのGoogle Bardを、日本人の8割以上が利用しているLINEにて利用できるサービスになります。
【Google Bard と chatGPT の違い】
大きな違いとしてBardはGoogle社が制作したAIのため、Google検索を介して情報を収集できる点で大きく優れています。
例えば、
「浅草で評価の高い和食屋の候補」
【chatGPT-4】
2021年時点での情報からの候補を出すのに対し【Google Bard】では、
2023年現時点での情報かつGoogle評価の高い店舗の候補を出します。
また他にも、
「東京の明日の天気を教えて」このような質問では、
【chatGPT-4】
【Google Bard】
このようにchatGPTでは処理できない情報でもGoogle Bardは対応可能です。
そんな生成AI【Google Bard】がLINEで簡単に利用できる
「AI博士ちゃん」6月13日のリリースから約2週間で利用者2,000名突破!
多くのメディアでも取り上げていただき、現在も利用者の方は増えています。
【AI博士ちゃん】とは
◾️概要
LINEで手軽に話題の最先端AIチャットができるサービスです。友達追加するだけで会話をはじめることができ、献立作成からビジネスメールの作成、人生相談までなんでもチャットで答えてくれます。ご利用料金は、毎日5通まで無料。月額480円のプレミアムプランに加入することで無制限のチャットが可能になります。
特徴
・日本初!Google bardと会話ができるLINE bot(※「Google bard APIを使ったLINEアプリ」2023/6/26 当社調べ)
・認証不要で友達追加するだけで使える
◾️利用方法
1. 以下のURLかQRコードを読み取る
2. 友だち追加をする
3. すぐにAIとのチャットをはじめられます