総合電子書籍ストア「ブックライブ」ブックライブでの読書活動を振り返ることができる機能「BookLive LOG」をリリース

この記事は約4分で読めます。
 凸版印刷株式会社のグループ会社である、株式会社BookLive(本社:東京都港区・代表取締役社長:淡野 正)は、運営する総合電子書籍ストア「ブックライブ」にて、ブックライブでの読書活動を振り返ることができる機能「BookLive LOG」をリリースしました。

 「BookLive LOG」の2022年版である「2022 BookLive LOG」は、2022年1月1日から2022年10月31日までのユーザーご自身のブックライブの購入履歴やアプリの使用履歴から、期間中の読書活動を振り返ることができる機能です※。これまでに読んだ作品の購入数や、お買い物金額の総計、購入した作品の感情タグ、アプリで作品を読んだ時間の総計などを見ることができます。
 ※期間中に作品を購入したことがあるユーザーが対象です。

 ブックライブは “いつも心に「マンガ部屋」を。”というコンセプトのもと、これまで多くの機能追加や改修を行い、新たな本やマンガとの出会いを増やすための工夫や、サービスをより使いやすくするための取り組みを行ってきました。しかし、書店として読者と作品との出会いの場を提供するだけでなく、読書という活動をもっと深く楽しんでもらうためにできることがないかを考え、ブックライブでの一年間の読書活動を振り返ることができる機能「BookLive LOG」を新しくリリースしました。
 「BookLive LOG」によって、「自分はこんなジャンルの本を買っていたのか」、「こんなにたくさんの本と出会ってきたのか」、「この本を読んだときにこんな気持ちになったな」など、ご自分の読書活動における新鮮な発見を楽しんでいただくとともに、また次の一年を多くの本やマンガととともに過ごすモチベーションに繋がるきっかけになることを目指しています。

■ご自分の「2022 BookLive LOG」の確認方法
 ブックライブにログインした状態で、以下のURLにアクセスすることで見ることができます。
 https://booklive.jp/my/year-retrospective

 総合電子書籍ストア「ブックライブ」は、“いつも心に「マンガ部屋」を。”をコンセプトに、人生を豊かにする本との出会いと、心ゆくまで楽しむことができるサービスを今後も提供してまいります。

————————————————————————————————-
【総合電子書籍ストア「ブックライブ」について】
 ブックライブは、凸版印刷グループの総合電子書籍ストアです。2011年よりサービスを開始し、マンガ、書籍、ラノベ、雑誌など、国内最大級の品揃えを誇ります。読者の利便性を最優先に、いつでも、どこでも簡単に楽しめるサービスを提供しています。

●総合電子書籍ストア「ブックライブ」 https://booklive.jp/
●公式Twitter https://twitter.com/BookLive_PR
————————————————————————————————-
【株式会社BookLiveについて】
 BookLiveは、「新しい価値を創造することで、楽しいをかたちにする」を企業理念とし、電子書籍ビジネスを担う企業として設立されました。読者の利便性を最優先に、「いつでも、どこでも、だれにでも、簡単に本が読める環境」の実現を目指し、事業を展開しています。また、設立以来、業界を牽引する様々な企業と連携し、新たなビジネスモデルを創出するなど、電子書籍の新たな可能性の探求を続けています。
URL: https://www.booklive.co.jp/

本文中に記載されている会社名、サービス名及び製品名等は各社の登録商標または商標です。

 

タイトルとURLをコピーしました