株式会社Ninjastarsの弊社に対する悪質極まりない行為について

この記事は約3分で読めます。
株式会社Sentry(本社:東京都港区、代表取締役:沖絢斗、以下「当社」)は、表題のとおり、株式会社Ninjastars(本社:東京都品川区、代表取締役:森島健斗、以下「Ninjastars」)による悪質極まりない行為について、下記のようにお知らせいたします。
【概要】
 当社は、これまで、Ninjastarsからの代理店希望に基づき、デモを提供しておりました。

 このとき、Ninjastarsは、何らの事前の書面による当社の同意なく、当社製品をNinjastarsのものとして装って営業及び販売していたことが発覚しました。

 Ninjastarsは、そのようなことが当社に発覚しそうになるや否や、当社製品を無断で営業販売していたクライアントらに対し、下記のように、当社製品に不具合があるなどと謳い、契約の破棄を図るという、信じ難い行為に及びました。
 

 さらに、当社の調査によると、Ninjastarsは、このようなことが「インディーズゲーム」で発生していると主張していること、また、当社の存在を指摘されると、当社を「業務委託先」として説明していることが発覚しております。

 この時点において、当社製品はインディーズゲームなどの他タイトルでは採用されておらず、そのような事実は、明らかに客観的事実に反する内容の告知であることは言うまでもありません。

 当社は、Ninjastarsによる、このような悪質極まりない行為に対し、内容証明において販売実績の開示を請求しておりましたが、全く応じる姿勢がないことはおろか、一貫して整合性のない主張を繰り返し、誠実な対応をいただけることはありませんでした。

 このような悪質極まりない愚行は、決して許されるべきものではなく、「誰もが平等にプレイできるゲーム環境をつくる」ことをミッションとして、日々情熱をこめて開発している当社製品及び当社への最大限の冒涜・侮辱であり、断固として抗議します。

【今後の対応】
 Ninjastarsによる当社製品の営業販売についてお心当たりがございましたら、お手数ではございますが、下記窓口までご報告ください。

E: pr@sentry.co.jp

タイトルとURLをコピーしました